一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

うちの秋田犬、いっぺいくんです。

はじめまして。いっぺいです。

8年前にお母さんの「さくら」と一緒に我が家へやってきました。

f:id:mimi33tarou33:20190919191924j:plain

平成23年8月生まれ


小さくて可愛い時はすぐ終わってしまいます。

あっという間に大きくなります。。

 

いっぺいはうちの秋田犬5代目となります。

1代目・・白 オス げんき

2代目・・白黒 メス まるちゃん(かぐや姫と血統書には。。)

3代目・・黒 オス 小次郎

4代目・・茶 メス さくら(いっぺいのお母さん)

5代目・・茶 オス いっぺい

となっております。

 

いなくなってしまう度にもう飼うのはやめようと言いながら、しばらくするといつもの秋田犬保存会さんのところに足を運んでしまいます。。

見るだけのつもりが。。。

秋田犬にも種類があるのか、とてもおおきな秋田犬もいます。

展示会にだされるとかいっておられました。

さすがに綺麗でかっこよかったです。

うちのは普通の感じです。。ザギトワちゃんのまさるみたいな。。

 

f:id:mimi33tarou33:20190919193544j:plain

今のいっぺい。

月日の経つのは早いものでなんと、いっぺいは8歳になりました。

だいぶんお顔も優しくなった気がします。

たぶんお気に入りは、旦那さんとの自転車での散歩?かけっこ?だと思います。

普段は私が歩いて連れて行くので、旦那さんが休みの日の散歩は待ち遠しいと思います。

 

秋田犬にぞっこんなのは旦那さんです。しかし、普段の面倒はいつも私。。お座りもお手も伏せも教えたのは私。使うのはみんな。。まあいいですけど。。(´∀`)

 

これからも時々?登場しますので、<(_ _)>よろしくお願いします。