一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

実家のお仕事

厳しい中小企業の下の下の小さな家族経営の会社です。

 

メインは建築の基礎工事。

父が25年前に個人でしてたのを会社にしました。

2年ほど前に父が急に他界し、私の弟が跡継いで頑張ってくれてます。

しかし、代替わりしての1年ちょっとはとても厳しいものでした。。

現場の段取りとかお仕事の受注の具合とかうまくいかなかったようで、、

お金を管理するようになった私はもう会社をつぶすしかないかなとまで思い毎月毎月胃が痛くなりました。。

しかし、倒産する手続きもわからないので、ネットで調べ、借金は個人にかかってくるのか・・かかるのならば倒産しても払えないし・・・等々とてもえらかったです。

やっと2年近くなり弟も仕事のまわし方とかわかってきたのか、だいぶん元に戻ってきた感じです。。良かったー

私も心に少し余裕が出てきたのと、現場が忙しそうなのとで、時々一緒に仕事してます。

今年も夏はすごく暑かった!!

でも現場にでて一緒に仕事していたせいか体がそれほど疲れませんでした。

汗ダラダラ、ぽたぽた落としながら働いたので体重が減ってるだろうなあ☆と期待しましたが、驚くなかれ全然減りもしませんでした。。反対に増えていたりして

「なんで!!??!!」

水分とりすぎだったのかなあ?  と余談でした。。

でも、自分が元気になった気はするのでよしとします。

毎日机に向かっているだけだったので・・

そうそう大好きなゴルフを夏にしてもそんなエラくなかったですヽ(´▽`)/

 

 

先日のお仕事、鉄筋組みです。。

腰が痛くなりますが、頑張らないと!

お仕事いただけてありがたいです。感謝感謝です。。

f:id:mimi33tarou33:20191003202954j:plain



 

日々感謝です。

明日もがんばろー(´∀`)