一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

図書館から借りた本。

「夫の扶養からぬけだしたい」ゆむい

https://www.instagram.com/p/B39hoGGBPJh/

図書館から借りた本、漫画です😁主婦の気持ち思うこと共感しまくりでした。すごい努力だなあと思いました。#まんが #図書館

 

 

先日図書館で借りました。

私も抜け出したいなあ、旦那さんに俺の金でと前に言われたからなあと題名みて思い手に取り中見たら漫画だったのですぐに借りました(´∀`)

 

漫画なので読みやすく、また共感することが多くていっぺんに読んでしまいました。

 

昔の自分を重ねて「うんうん、そうそう、ほんとに」とか思ってました。

でもこの方は自分ですっごい努力されたと思います。

その点は私尊敬しつつ羨ましい部分もありすごいなあと思いました。

 

家の事、育児等々は女のすること。

男は外で働くだけ。

モヤモヤ、イライラすることが多かったです。

でも口に出せば喧嘩になる。

子供が小さい時は夜泣きとかで「寝れん!」と。

子供が学校に行く頃には「子供の事はお前にまかせてるんだから」と何かあったときも知らん顔。だれの子だ!!と思いました。

思い起こせばいろいろと辛いことが沢山ありました。。

 

やはり自分だけじゃない同じような人はいますね。頑張ってください。

それを乗り越えるといいことがまってると思います。

 

私はそんなことに加え、カードローンもあり、旦那さんの会社辞めて自営して失敗もあり、ほんと死んでしまいたいと思った時もあります。(旦那さんにそれ言うとそんなんひとつも思ったことないと・・・唖然とします。)

そんなこんなありましたが、子供が大きくなると家族で楽しむようになり、夫婦間もまあまあです。

どん底までいったら小さな事でもよく思えます。

皆さん、がんばれ~o(*・ロ・*)o