一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

最近のお弁当 など

昨日のお弁当・・

 

前日夕食の鶏肉の残りを卵とじにしました。

親子丼みたいにご飯の上にのせようかと思いましたが、別にしました。

その方が場所とるかなと思ったんですが、一緒ですね多分。。。

https://www.instagram.com/p/B3-g6a0BrnF/

今日のお弁当。乗せて親子丼にしてねタイプ(^^;#お弁当の記録

 

こうして見るとなんだか年寄り臭いなあ(´・ω・`)

みなさんのように葉っぱをいっぱい使ったりしておしゃれにしてみたいなあ。

いつか挑戦しよう。

 

 

 

昨日の晩ご飯・・

 

いつも帰るの遅いのですが、今日も時間がなく、豚丼にしました。。

豚ばら肉にちょっと気持ちだけ白菜入れて甘辛く。

なんか寂しい?ということで卵おとしてみました。

豆腐のお汁と赤い玉ねぎのスライス。

旦那さんには焼酎のお湯割り。今まではストレートで飲んでましたが、最近は私が勝手にお湯割りにしてます。それで同じ量飲みます。この方が家計にやさしい(´∀`)あっ、もちろん体にも!

https://www.instagram.com/p/B4BQ_7RhROK/

昨日の晩御飯。時間がなく(毎日だけど)豚肉のせました。#晩御飯

 

やっぱりもう一品いりますか。。。。

 

 

昨日のお弁当・・戻ってきたとき

旦那さんのお弁当箱洗おうと袋を開けたら、1000円札がこんにちわ(^O^)

これみよがしに置いているということは、旧札。。。だね

夏目漱石さんでした。

今では珍しくなりました。勿論ちょっとどこかに置いておきます。これが貧乏性なのでしょうね。。。(笑)

https://www.instagram.com/p/B4A9yrCh3n7/

昨日こうやってお弁当が帰ってきた。夏目漱石…おひさしぶりです#夏目漱石#千円札

 

これだけ見ると今のお札とは違うようには思えません。

並べるとわかるけど。。これがおばさんなんでしょうね、と自分の中では思ってます。

 

 

 

今日のお弁当・・

 

今日も何入れよう・・

昨日のお肉も残ってないし。

あっ、チキチキボーン買ってた。やばいっ!!賞味期限が明日までだ。ちょうどよかった。。8本入ってたので半分。明日半分(^O^)続きますがお許し下さい。。

https://www.instagram.com/p/B4A9D1bBvMs/

今日のお弁当です#お弁当写真 #お弁当

 

明日はちょっと葉っぱを多く使ってお肉をちょこんと乗せてみたりしてみようと思います・・・が、なんかぎゅうぎゅう詰めたいなあと思っちゃう人なのでできるかなあ??

ちょっと早く起きてみようかなあ・・

 

 

また何時間後には晩ご飯です。

 

まだ姑さんのお昼しに帰らなくていいからありがたいです。