一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

三日月カントリー倶楽部!

前泊1ラウンド、ゴルフ

 

旦那さんと初の宿泊してのゴルフ。。

どうせなら行ったことのない所にしよう。

でもゴルフ終わったら帰らないといけないのでそんなに遠くにはいけません。

オークレットか三日月かまで絞りました。

今回は私が前から気になってた三日月さんにしました。

朝早く出て姫路とか行ってそれから三日月さんに行ってと思っていたら、なんと

また大山に行くと。。前回紅葉には早かったようでリベンジだと。。

そんなんだったらオークレットの方が近かったのに・・・

まあいっか・・

16:30過ぎに着きました。

 

https://www.instagram.com/p/B4b9tSkhOdS/

三日月カントリークラブ、初です。綺麗。今日泊まり明日ラウンドします。#三日月カントリークラブ

 

 

道の横にコースが見えたんですが、綺麗でした。

旦那さんが「おおー、きれい!!」と喜んでたのでよかったです。

 

着いて驚いたのが皆さんブレザー来て女の人もきちっとした服装だったこと。

私たちが行くゴルフ場は今はそんなに厳しくないので、お父さんと「もしかして入れなんだら帰らないとなあ」と話してました。。

無事チェックイン。

今ならお風呂入れますということだったので、お風呂に直行。ギリギリ最後でした。。

 

1階がフロント、2階がロッカー、3階が客室、4階がコンペルーム、5階が食堂。。

5階まで吹き抜けになってて、綺麗な造りでもありました。

 

4階で夕食。地鶏鍋。

ここに来る途中高速のSAとかで色々食べてしまったので、案の定残ってしまいました。。。すみません。。。

 

朝いつもより早く目覚めたお父さん。

「すげー、綺麗だぞ」

 

おはようございます😃綺麗な霧、こんなに高いところなのね。#三日月カントリークラブ#朝霧

 

綺麗な朝の風景でした。

朝ごはんで5階に行ったとき3階よりも綺麗でしたが、携帯持っておらず・・・

 

ゆっくりめの9:30スタートです。

せっかく泊まったんだからゆっくりしたいねと。

 

月曜日なのに結構お客さんがおられました。

 

https://www.instagram.com/p/B4eueeqhFRm/

三日月ゴルフ倶楽部。とてもキレイに整備されてました(^^)#三日月ゴルフ倶楽部

 

コース回ってもほんと綺麗でした。

ラフもラフでないような感じで・・・

 

前の組が「ファー!ファー!」と何回も叫んでたのは面白かったです。ごめんなさい。。私も1回「ファー!!」ネットがあり助かりました。

お隣のコースと結構近かったです。

グリーンも近くにあり旗が2本見えたりして、これオーバーしたら大変なことになっちゃうとかって思ってました。

 

スコアはいつもと一緒の100点台でした。。がっかりです。

上手になりません・・

ここはグリーンが難しかった気がします。。でも面白かったです。

 

楽しい休日でした。ありがとうございましたm(_ _)m