一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

事務所に咲いてる花とか

この季節・・・事務所も殺風景になってきました。

木や花植えてあるけれど・・・

 

定番の(?)菊

大分枯れてきてるのもありますが、これは今最盛期です。

https://www.instagram.com/p/B4rVleBBWlZ/

事務所にて。#菊

 

黄色いのも赤いのもあります。

ピンクは終わりかけです。。

菊も年をとってきたら可愛く見えてきました。。

 

 

万両です。

https://www.instagram.com/p/B4rVYOrhmaV/

事務所にて。#万両

 

実がいっぱい。

万両は育てやすいけど、千両は難しいよと前に知り合いのおじさんが言ってたなあ。

日陰とかじゃないと育たないよといって、千両の小さいのを頂いたけどなくなっちゃった。。。ほんとに・・・ごめんなさいm(_ _)m

千両ちゃんと育てられたら、生け花に使えるのに・・・と悔やんでます。。。

 

 

さざんか。。

つばきかなあと思ってましたが、調べたらさざんかのようでした。。

似たような花があるし、いっぱい種類もあるので到底覚えれません。。。

https://www.instagram.com/p/B4rVe_nB88l/

事務所にて。#さざんか

f:id:mimi33tarou33:20191110174730j:plain

 

 

 

 

最後にみかんちゃん。。

https://www.instagram.com/p/B4rVtalhS2O/

事務所にて。みかんなってた。すっぱいだろうなあ😃#みかん

 

黄色くなってます。

家のみかんはなんか酸っぱいというイメージがあるので、見るだけで酸っぱくなってきます。。

おばあさん(実母)が世話してるから勝手にとるのは気が引けるので了解を得てからいただこうと思います。。

 

 

先日、畑を”カンリキ”(耕運機)で耕したせい???

左足が筋肉痛な感じです。

結構力いります。

使い方間違ってるかなあ?

まあそれはおいといて、畑耕すと何か植えたくなってきます。

しかし、これからの時期は寒くなり雪も降るから植えるものがありません。

あっても、トンネルしたりとか大変なのでやめます。

 

 

 

 

ところで、昨日思い立ったが吉日ではないですが、髪切ってきました。

肩より長かったのですが、ショートにしました。

さっぱりです。

https://www.instagram.com/p/B4rZ7DRBZWT/

肩よりちょっと長かった髪、切ってきました。スッキリ😁#しょーとへあ

 

今年の春に見つけたお店です。カットだけ、染めるだけで安いよりは両方できて安いので今はここに行ってます。

 

なんか右と左長さが違う・・・帰ってから自分で切りました。。。

後ろどうなってるのかと思い写真撮ってみましたが、いまいち見にくい。。。

まあ短くはなってるけど、持っていった写真のようにはなってない気がするのは気のせい!?(前々回切るときは写真とか持ってきてくれたらわかりやすいと言われたので持って行きました)

まあ、カットだけだと1000円位なので妥協しないといけません。

私は全体染めもして4300円位だったと思います。

前回もカット(そろえてすいてもらった)しましたがその時は若い女の子でよかったのですが、今回は私よりも年上のおばさんでした。ちょっと「大丈夫か?」と不安はありましたが仕方ない・・「切りがいがある(^^)」と喜んでもらえたのでまあいいか。。。

 

 

夜が寒くなってきたので、こたつ出しちゃいました。

ただでさえ帰ってきたら動かないお父さんがもっと動かなくなる・・(・◇・)