一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

お弁当・・とか

”アアアァァ( °∀°)ァァアアア” 《゚Д゚》

 

前回の記憶がないお弁当の続きが、、、

11月11日、昨日発覚しました。。。

 

前の日の残りご飯をチンしようとレンジを開けると

!!!!!!!!!

冷食のブロッコリーの何とかが。。。

そうだ!隙間に入れようとチンしたんだった!!

もう完璧に忘れてました。。

勿体無い。。。

恐るべし姑さんのパワー・・・

 

前日の残りご飯を温めて今日炊いたご飯と一緒にお釜に入れます。

「温いご飯が食いてえ」

と言ってボールとかに入れて置いている冷ご飯は食べられません。

旦那さんと私が家でご飯を食べるのは晩だけです。次の日には残したくないので悪いですが姑さんにも食べてもらいます。。

 

炊きたてはお弁当に使います。(実家の母がお弁当には炊きたてのご飯を入れたい、と私たちのお弁当してた頃言ってたので私もそうしてます)

しかし、それが気に入らないのか「うちの嫁は弁当に炊いたのいれるだで!冷ご飯置いといて。」とお義兄さん夫婦お義姉さん夫婦と話してました。。

でもこれは何言われても変える気はありません。。ちょっとでも美味しくお弁当を食べてもらいたいから。。

姑さんがお弁当作ってた時は冷ご飯入れてたんだろうな。だからじゃないんだろうけど、旦那さんはお弁当というものが好きではないと言ってます。今は買いに行ったりするのが面倒とお弁当持って行ってますが・・

 

 

で、11日のお弁当です。

https://www.instagram.com/p/B4syZIYhmuD/

今日は息子の分だけ。麺類大好きさん(^^)#お弁当

 

目玉焼きがなんか汚いけど、大目に見てください。。/(-_-)\

 

 

ついでに11日の晩ご飯。

https://www.instagram.com/p/B4uJ5S9BwJs/

今日の晩御飯。水炊き、おでん、スナップエンドウ#晩御飯

 

えんどう豆とか絹さやとか、旦那さんはマヨネーズ醤油で食べます。

旦那さんと一緒になってから初めて知りました。私は醤油だけだったので。

やはり、その家その家でありますね。。。

水炊きに大根の薄切りもいれました。ホントはピーラーとかでって書いてあったりしますが、なんかまあいっかあと切りました。大根おいしかったです。

 

 

今日、12日のお弁当。

https://www.instagram.com/p/B4vV6pzBYq-/

今日のお弁当😁#お弁当

 

おにぎりにするだけでちょっと感じが変わるなあと勝手に思ったのでしてみました。

昨日の残りのスパゲティ、、、エビとホタテの甘辛く煮たもの(多分ホタテのこるだろうなあ、2人)、、って感じです。