一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

新人ねこさん・・・

新人ねこさん、我が家に来てもうすぐ2週間になります。

 

だいぶん、ミミが怒らなくなったというか、無視してます。

 

なんか拗ねているようにも見えるので、かわいそうです。

かと言ってミミばかり可愛がると今度はチビちゃんが可愛そうだし。。

ほんと子供と一緒ですね。

「子供から手が離れるとこうなるんだなあ」

「寂しくなりペットに愛情を注ぐ。。。」

「小さい犬や猫を抱いてる人多いもんなあ」

「その人たちの仲間入りしちゃったか。。そんな年になったか。。」

旦那さんがよく言います。。

そうなのかもね、と思います。。

 

我が家の2匹の猫ちゃん、ちょっとずつ近づいてます。

https://www.instagram.com/p/B4vdG85BOWy/

新人ねこの尻尾が…ミミちゃんの耳が…「シャー」しかし、だいぶん怒らなくなりました😅#ねこちゃん

 

 

今日の朝。

新人さんの尻尾がミミちゃんの顔に・・・

ミミの耳がぴーんと!

案の定「シャー!!」  

(´∀`)

おねえさんミミちゃんは怒りはするけど手は出しません。

 

こう見ると肝のすわったおかあさんみたいな感じにミミが見えます。

 

 

お父さんがチビちゃんを「トラ」と呼びます。

トラ柄だからだと、、、トラ柄じゃあないと私は思います。

なので私は「トラ」は嫌だと言います。

じゃあ「トラ子」

どっちも一緒だ!!!

まだ、「クロくろちゃん」とかの方がいい。

しかし、これは却下される。。

 

多分99%このまま飼います。。。

 

名前考えてる時点で100%でしょうけど・・・・(・◇・)