一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

今朝の猫ちゃん

おはようございます。

我が家は、といっても2階の私たちの部屋ですが、先日の日曜日にこたつ出しました。

エアコンだけでは寒くて。。。

エアコンだけだと立つと暑いのですが座ると寒い。

羽の角度とか色々しましたがあまり変わりはなく。。。

ファンヒーターまではまだいいかなと思うので、こたつ。。。

あったかい(´∀`)

ついついもぐってしまいます。。。

 

 

ミミは何故かこたつの中には入りません。。。

先代のミミは入ってたのに。。。

猫はみんなこたつに入るものだと思ってましたが、やはり個性あります。

その代わりぬくもりがあるのか布団に落ち着いてます。

 

https://www.instagram.com/p/B40n9pDhCxz/

怒られるのに何でも後ついてったり側にいく、新人ねこちゃん🐈️#ねこ

 

で、またチビ猫ちゃんが近くにちょこんと。。。

 

これ以上近づいたらまた怒られる(・◇・)

微妙な距離感、面白いです(^O^)

本人達にしたら大変なんでしょうが。。

 

チビ猫ちゃんと言ってますが、とてもよく食べます!!

ミミもよく食べますが、同じ位食べます。。

それなのにまだ食べると、、、私たちの朝ごはんのパンも食べます。

この子もあっという間にミミちゃんみたいになるんだろうなあと言ってます。

「飼い主に似るんだ」と。

ミミちゃん、一緒にご飯減らそうか・・・できるかなあ???

ついつい誘惑にまけてしまうので、自信がないのは事実です。。。。(´・ω・`)