一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

日帰り温泉♨

三朝館へ

 

今日はめっきりと寒い日でした。

こうなると温泉が恋しくなります。

 

子供がいたころ、半年くらい前までは家族4人でよくいってました。

よく行っていたのが、吉岡温泉の”ウェルネス因幡路”

月曜日はスタンプ倍押しです。カードいっぱいになると1人無料ではいれます。

料金は1人500円。

60才以上は11枚綴りで3000円の回数券が買えます。お得です。

なんといっても人が少ないのがいいです。

貸切状態でゆっくりつかれます。

吉岡温泉のお湯はやわらしくてしっとりで好きです。

一番良かったのは今は無き”吉岡温泉館”大衆風呂。

源泉に近いからかお湯の違いがよくわかります。

今は新しくなって”一の湯”になってます。最近はここに行ってます。

 

 

寒くなるとゴルフも遠のき、お父さんが休みの日はちょっと違う温泉に行こうとなります。

今年の春、三朝温泉の”ブランナールみささ”の”ラドン熱気浴”に初めて行きお父さんが気に入りちょっと前に行こう!となり行きましたが、時間が1時間おきじゃないとはいれなくて5分遅かったので、諦めました。

ここの建物の前に100円で入れる露天風呂があります。

安いのでいつか入ってみようかと言ってます。でも、ちょっと勇気がいります(゜ロ゜)

話は戻り、じゃあどこ行こうかあ?で、三朝館にしました。

高級です。お迎えの方々がおられます。こんなところには到底泊まれないので日帰り温泉はお得感満載ですヽ(´▽`)/

 

https://www.instagram.com/p/B3mJJPtBDcn/

日帰り入浴。気持ちよかったです😀お肌すべすべ😁#三朝温泉#日帰り入浴

 

折角だからと貸切風呂も入ることに・・・

失敗しました。。。

料金がとても高くなりました。。。

大浴場だけでよかったなあとお父さんと・・・「まっ、いいだ」いつもの2人です。

三朝のお湯も優しくてお肌すべすべです。ここもお勧めです。

ラジウム温泉、いいですヽ(´▽`)/

 

f:id:mimi33tarou33:20191114170455j:plain

 

 

泊まってないけど一瞬泊まった気分になります。。

次回は別の旅館に。。。