一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

ゴルフボール。。

ミズノの高いボール。。。

 

昨日、お父さんが私の弟にとミズノのゴルフボールを買って帰ってきました。。

「高かったで」

「なんで、高いのなんか買うのよ」

「いーがな、高いボール使うと気合がはいっていいだ」

 

私はそ〜は思いません。気合が入りすぎて・・・と思います。

弟も同じです。。

「いーのに、こんな高いの買わんでも・・・」

 

まあ、買ってしまったものは使ってください。

 

家にはロストボールがあります。

20年以上も前のだけど・・

 

クラブも20年以上前のもの。弟も私も。

3人が一緒にミズノのクラブ買いました。

その時からミズノおしの弟です。

服も手袋もミズノ・・・

ボールはもらったロストボールだからミズノではない。

なので、ミズノのボール買ってきたそうです。。

 

https://www.instagram.com/p/B43UHjMhDcd/

旦那さん購入。ミズノ好き弟にだって。#ゴルフボール#ミズノ#ゴルフ

 

f:id:mimi33tarou33:20191115161653j:plain

 

前に沢山ロストボール貰ってて、ボールを買うということ自体高いと思う私達です。

ボールあるのに・・・です。 

 

 

 

 

お父さんはクラブ買い換えたりしてますが、2人は20年くらい前にゴルフをちょっと休憩し、私は去年から、弟は今年の春から再開なので、クラブは前のまま、なんといってもドライバーは小さいヘッドでした。

別にそれでも当たってたし、よかったんだけど皆さんが全然違うというので大きいヘッドのドライバーを買いました。(もちろん中古)

初めのすごい違和感。。大きすぎて地面に当たりそう。。

飛距離は思ったほど変わらない気がしました。

みんさんが全然飛距離違うというので、すごい期待していたからちょっと残念。。

弟はお父さんが勝手に私にと買ってきたドライバー(なんか私にはあわなかった)と自分が使ってるドライバーのどちらかにしんさいと。。。

弟も自分の小さいヘッドのでいいと言っていたのですが、飛距離が違うという言葉で大きいヘッドのお父さんが使ってた方を使ってます。

弟もすごい飛距離が変わると期待してたみたいで、、、、あんまり変わらんなあ。。。

 

余談でした。。。

 

 

夏前にゴルフ再開したんだからとお父さんが弟に買ってきてくれたスリクソンがあるのに。。

勿体無いのと、スリクソン使ってる人多いからと置いたままです。

先日1ケースお父さんが持って出ましたが。。。

 

https://www.instagram.com/p/B43UdDZBZRH/

これも弟にって買ってくれたの。#ゴルフボール#ゴルフ#スリクソン

 

 

どちらにしろ、仲良くしてくれてるお父さんには感謝です。。

 

それなら、自分もお義姉さんと仲良くしなさいと思ったりもしますが、ごめんなさい、無理です。。。

表面上は頑張って普通にしてますが、私の親にもひどいこと言ったりしてるので無理です。(お義姉さんの娘も一緒に母親にくってかかってます。私も母もうちの家族みんなが口では負けるので言われるばかりです。。。)

 

 

先日母が言ってました。「同じ家族だのに、お父さんだけ違うなあ」

同感です。。

 

話が逸れましたが、ボールも新しいと違うんでしょうね。。

そっか!!

新しいボール、大きなヘッドのドライバー、このペアだと飛ぶのかなあ!?

古いボールがいけなかったのかも。。。

次回試してもらいましょう、弟に。。