一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

坐骨神経痛だと。。。

1,2週間前から左の足がじっとしてるとだるいというかなんというか。。。。

動いたり力入れると痛い。。。

なので歩き方もペッタンペッタンとなってます。

 

もうこれじゃあ生活に支障をきたすと思い整形外科へ。

(鍼にいこうかとも思いましたが近い方にしました。)

 

 

右の腕も痛いからついでに・・・

どうせ50肩と言われるんでしょうけど。。。

 

足がおかしいんだと思ってました。

 

レントゲン・・・肩と腰・・・?

 

「腰?」「足じゃないんですか?」

 

最近で2年くらい前に腰が痛くて歩くのも不便になり診てもらいました。

「ヘルニアの気があるなあ」

伸ばしてもらいましたが、なんだか効いてるのかどうだかって感じのやわらしいものでした。

 

今日は 「”軽い坐骨神経痛” ですね。」だと。

「何かされましたか?」

したかもわからないですが、何をしてというのは、、記憶がないです。。。

重たいものはお米30キロを2袋もったくらい。。でもこんなのは、普通。。

 

ベッドに寝て腰を暖かくして、お腹をギューー!!っとベルト3本でベットと固定されました。

で、引っ張られました。

前の機械と違い腰がいい感じで伸びて気持ちよかったです。。

でも痛みはかわりません。当たり前か。。

 

肩は案の定、50肩と。

どうしようもないので、シップを出しときます、ということ。

 

「1週間に2,3回腰伸ばしに来れたら来てくださいね」

「じゃあ、1週間後にまた様子見させてください」

 

 

痛み止めとかの薬もらいました。

 

f:id:mimi33tarou33:20191115183031j:plain

 

 

 

あちこち痛くなったり、えらくなったり、老いを感じてしまいます。。。

 

 

ネットで”坐骨神経痛”見てみたら、腹筋背筋とか鍛えなさいと。

太ってる方は痩せなさい、とも。。

やはり。。。。。