一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

日帰り温泉♨ 岩井温泉

娘に「お風呂入りにいくか」とおとうさん。

「いきたい」と・・・そうでしょう。。

 

迎えに行って、お昼ご飯をとりあえず食べました。

ひっさしぶりの ”トマトオニオン”

私だけ、カレーでおかわり(両方食べ放題)。

きわめつけに ”黒ごまきなこ”

https://www.instagram.com/p/B7zvLy_Brlw/

久しぶりにお昼 トマトオニオン へ。デザートの 黒ゴマきなこパフェ#黒ゴマきなこパフェ #トマトオニオン

もう、どうしようもありません。。。

 

 

 

いつもの ”吉岡温泉” ?

今日は 岩井温泉に行ってみるか。。

 

ちょっと前にたまたま見たTV番組 出川哲朗さんの「充電させてください」で寄って温泉はいってたなあ、皆さんが。

鳥取の鹿野のあたりを出発して白兎海岸、砂丘、岩井温泉、兵庫県の蛙島目指しての旅。

 

岩井温泉に来たらいつも ”明石家”さん。

PM2:30からだって、日帰り入浴は。

では、 ”岩井屋”さん。

ここは12:00から入れるとネットに出てた。

https://www.instagram.com/p/B70w4dwhXM_/

 

f:id:mimi33tarou33:20200129140426j:plain

 

初めてだあ、たのしみo(^o^)o

 

f:id:mimi33tarou33:20200129140633j:plain

 

f:id:mimi33tarou33:20200129140805j:plain

 

f:id:mimi33tarou33:20200129141004j:plain

 

f:id:mimi33tarou33:20200129141142j:plain

 

f:id:mimi33tarou33:20200129141308j:plain

 

f:id:mimi33tarou33:20200129141442j:plain

 

 

明石家さんも岩井屋さんも同じように年代を感じて風情があり素敵でした。

古くても綺麗です。

お湯はまったりとしてるけどちょっとだけ硬い感じ。

吉岡温泉の方がまったり感はある感じです。

とてもいいお湯で、気持ちよかったです。

 

ちょうど男女とも貸切状態でゆっくりと入れました。

しかし、あがると人が次々とお風呂に来られてました。。

タイミングよかったなあとみんなで言ってました(^O^)

 

また来たいですヽ(´▽`)/