一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

雪、積もりました(^O^)

今年初めて雪が積もりました。

 

https://www.instagram.com/p/B8M7qTnhYj5/

雪⛄️、積もった。これでこそ冬😁20センチ位かなあ。まだまだ降ってる❄️#雪

 

朝、お弁当してから、5:40頃から雪かきしました。

結構時間はかかります。

昼過ぎまで降り続くというので、1回雪をかいておかないと夜帰った時が大変と思い。。

 

そこへ、いつもより早く起きたお父さんが、

「かかんでいいし!」

でた!! 夜雪かきするの私なのに・・・

「ええけえ、めし! 早く出る。」

そうですか、わかりました。

やめました。

明日からはまた天気がよくなり温度もあがるそうで。。。

 

結局途中やめ。まあいっか。背中も痛いし。。

(この背中痛いのは次に書きます。。)

 

 

 

実家に出て、犬(いっぺい君)の散歩。

20センチどころか30センチは積もってた。

ひさしぶりの雪でいっぺいも楽しそう?

 

https://www.instagram.com/p/B8NDtYqhCzk/

いっぺいも久しぶりの雪❄️雪の中に頭突っ込んで遊んでた🐶雪、20センチどころじゃなかった。30センチはあった😁#秋田犬#いっぺい#雪

 

 

しかし、指先がとてつもなく痛くなったので、散歩終了です。

 

 

除雪の委託されてる業者さんは今年初仕事。

出れば出るほど儲かると言われてたので、今年は残念なことでしょう。

 

うちは雪のため仕事休みです。。

雪かきしてまでしなくても忙しくないです。。。(泣)