一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

重い体重を減らさないと・・・

1月31日に ”そる腹筋” のお話して、その時に ”痩せないと” と書きました。

 

そる腹筋・・・

 

娘に見せました。

 

「お母さん、反ってないで。首は頑張っとるけど(笑)」

 

!!!!!そうなの!!??

 

自分では結構反ってる気でいたのに。。。

 

じゃあもっとがんばろう!

 

2セットしました。

 

腰に負担がないように。。。

でも、痛いなあ。

 

次の日、腰ではなく、背中が痛くなりました。。。

筋痛めたみたいな・・・

ピキパキいう感じのやつ。

痛い。。。

座るのも、立つのも、起き上がるのも・・・

ギックリ腰の背中バージョンみたい。。。

 

結局、運動なしの食べる量を減らす作戦。

太っている分ちょっと食べるの減らせば体重はちょっと減ります。

体重を書くのは恥ずかしいと思い、書いてませんでしたが、、、

やはり自分にちょっと厳しくするには書かないといけないのかなあと思い出しました。

なので・・・

 

昨年の12月にドーンと一気に体重が増えて67Kgとなり驚きました!!

時々しか体重計に乗らないので、、、

しかし、最近やばいぞと思い乗ったらこんなことになっていました。。。

ここ何年か63Kgで増えもせず減りもせずでした。

これが私のベスト体重、と勝手に思ってました。

でも、やはり50Kg台にはなりたいなとは密かに思ってました。

なのに!!!

3Kg落とすところを4Kgも増えてしまっている!!!

一大事です!

しかし、ズルズルとお正月も過ぎてしまいました。

ということで、やっと31日に”そる腹筋”見て、体重落としなさいということだなあと自覚してブログに書きました。

その時の体重は66.7Kgでした。。。。(T▽T)

今日の朝計ったら”64.9Kg”・・・

ちょっとは落ちたけどこんなのは太っていれば当たり前位の数字です。

 

50Kg台目指して、頑張りたいです。