一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

今日はいい天気◎

ふりました。雪。。

一昨日の夜から昨日の夕方まで。

 

https://www.instagram.com/p/B8M7qTnhYj5/

雪⛄️、積もった。

昨日の朝です。

写ってませんが、左側の方を雪かきしてました、朝6時前から。

お父さんが「明日は晴れるだけえ、かかんでいい!!」

パジャマで雪降る中雪かきしてて、また言われた。。

でもかかないと、この調子で一日降ったら夜が大変なのに・・・

背中も痛いしやめた。。

 

https://www.instagram.com/p/B8NDtYqhCzk/

いっぺいも久しぶりの雪❄️雪の中に頭突っ込んで遊んでた🐶雪、20センチどころじゃなかった。30センチはあった😁#秋田犬#いっぺい#雪

 

 

 

 

f:id:mimi33tarou33:20200207135337j:plain

昨日帰ったとき。。

雪かきの塊・・・

久しぶりの雪で忘れてた・・・・

早めに帰らないといけなかった・・・

これ取らないと車が・・・

 

見にくいですが、この入口ちょっと坂になってます。

これだけ雪あると2躯ではあがりません。

経験済みです。

2躯に乗ってたとき(あの頃はまだ雪がよく降っていた)、夜帰ったとき一人でここの雪かいたの忘れません。。

なので雪が降ると4躯じゃないと大変な目にあいます。

4躯だとこれくらい積もっててもあがります。

 

 

 

 

余談ですが、お父さんにおばあさん(姑さん)から昼間電話があったそうです。

”雪が積もってる雪かきしないと。

自分はえらくなるからできない。

水道が凍るからタオル巻いとかないと。”

とかいうことだったそう。

やはり!!!だから雪かいとかないといけないって言ったのに。。。

水道はもうとっくにタオル巻いてナイロンかぶせてってしてます。

こーしろ、あーしろと言われるから言われる前にしないと腹がたってしまう。

お父さんはそんな経験ないからわからないだろうけど。。

しかし、今回お父さんに電話でよかった。。。

私ならすぐ帰って雪かかないといけないところだ。

 

 

 

一夜あけて今日はいい天気!

朝はとても寒くて道は凍ってたけど。

 

https://www.instagram.com/p/B8Ps-UZhlIz/

おはようございます🐶雪がさらさらしてるし、キラキラ光って綺麗😊誰も歩いていない所を散歩するのは何か楽しい😃🎶いつもの通り鹿の足跡🐾はありますが。#秋田犬#いっぺい#雪#散歩

 

f:id:mimi33tarou33:20200207141611j:plain

鹿の足跡。。

こんな日は動物の行動がわかって楽しい。

 

雪に太陽が反射してとても眩しいです。

 

2,30分車走らせて市内に行くと雪は全然ないそうです。

冬のはじめは里雪で市内とかの方が積もって、その後の雪は山側の方が積もるっていうふうになってたけど、 今年はそんな法則なんか関係ないです。

 

また今日から温度があがるそうで・・・

すぐにとけちゃうなあ。。