一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

2月10日の出来事

今日は朝娘を迎えに行って産婦人科におろし、お父さん(旦那さん)は皮膚科へ。

 

娘はもうすぐ予定日ですが、ちょっと赤ちゃんが小さいようで少し予定日を過ぎると言われてます。

 

f:id:mimi33tarou33:20200211124652j:plain

 

男の子だそうです。

 

 

ひょんなことから実家の母の誕生日だという話になり、急遽お父さんが祝うと言い出しました。

母親の誕生日をちゃんと祝うとかあまりしたことありません。

ケーキを買いに行き、娘のお医者が終わってから帰りにプレゼントの服買いにいきました。

 

ケーキはお気に入りの ”リビドー" さん。

相変わらず美味しそうなケーキがたくさん。

お婆さんの誕生日ケーキだけだと、遠慮して食べないだろうからと、みんなの分のケーキも買いました。

 

急だったのでプレゼントは”しまむら”にしました。。

 

https://www.instagram.com/p/B8YLdPthOlR/

おばあさん(母)の誕生日🎂皆がケーキ頂きました😁#誕生日#誕生日ケーキ

 

f:id:mimi33tarou33:20200211125453j:plain

 

みんなで食べました(^O^)

 

残った分は明日。。

 

 

 

その後、家族4人と、弟(私の)で麻雀スタート。

私と娘は初心者レベル。

ちょっと私のほうが知ってる位。

なので、お父さんと娘がペア。

 

f:id:mimi33tarou33:20200211125848j:plain

 

途中から弟が席を外したので、娘も一人ですることに。。

 

そんな時、ホントに現実であるのかという手でお父さんに上がられ、私はドボンしました。。。

https://www.instagram.com/p/B8YYIGchBnB/

家族でマージャン😁”国士無双” でお父さんにあがられた‼️😭‼️”東” 捨てたら当たっちゃった😭36000点だったっけ…いきなり終わっちゃった😭#麻雀#国士無双#家族で麻雀

 

国士無双” だと。。。

 

いいなあ、そんなゲームみたいな手。

 

本人が一番大喜びでした!!(^O^)

 

麻雀も誰かが飽きたらできなくなります。

いつも子供が飽きます。

今回はいつまで麻雀できるかなあ。

いろんな役とか点数のつけ方とかおぼえたいなあ、と思っているところですが。。。。