一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

すみませんが、うるさいです。

「おい‼️」
朝から呼ばれます😔
娘の予定日はいつかと聞かれ
「15日です。」

お父さんがこの前言ってますよね⁉️おばあさんに。

「どげーなだ。まだでそうにねえだか。えらーはねえだか。」
心配なだ、と言われますけど…
ただ単に早く情報を知ってお義姉さんに言いたいだけでしょって長年一緒にいるのでわかります。

「子供が生まれたらオメーはついとかないけんだけ。○○(旦那さん)の飯はわしが…」
と一昨日と昨日とわざわざ電話してきて言ってたのに、今日は
「朝弁当したり晩飯つくったりできそうもねえわ。」
一言も頼んでません。
お父さんのご飯よりお婆さんのご飯をしないと。
自分のご飯もしないのに、、、
しなくていいです、転ばないようにしてくれるだけでありがたいです、と言ったのに、相変わらず全然聞いてくれてない。

やっと10年以上経って慣れました。

コロコロ言うことを変えるのもまたか…と、慣れました。

でも、一言腹が立ちました。
「オメーのお母さんはこんなときだのにまだ仕事に出とるだか。」
こんなとき⁉️
うちの母には色々してもらってます。
小さい時からずーっとみてもらってます。
「わしゃあ、孫の面倒は見んけーな‼️」と言ったのは誰でしたっけ。
何も子供たちにしてくれてないくせに、口ばかりだして❗️
じゃあ、あなたが娘の側にずっといてくれたらいいじゃないですか!
今まで子供の為に何かしてくれましたか⁉️

ムカムカ腹が立ちます。

数年前の旦那さんのままだったらこの家でてます。