一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

令和2年の500円玉。

先日、母が

「まだ2月なのに、もう令和2年の500円玉がある」

といってみせてくれました。

 

https://www.instagram.com/p/B8m-yEmBauo/

令和2年#500円玉#令和2年

 

ついこの間令和元年の見たと思っていたら・・・

 

すると昨日、お父さんが持っていた500円玉も”令和2年”でした。

もうそんなにつくられて、市場に出てるのか・・・と驚きました。。

都会ならまだしも、こんな田舎に・・・

 

いつも注意して何年か見てるけど、

やはり 昭和60年代、平成11年 の500円玉は今だに見つかりません。

せめて平成11年だけでも巡り会いたいです。。

もしかして、この年はつくられてないのかも・・・とホントに思います。