一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

いつまでも大将さんです。。

5月が舅さんの7回忌になります。

早めに4月にしようとおとうさんと決めました。

お義姉さんとお義兄さんに連絡してもらいました。

 

そこで姑さんには一言も相談もせず、報告もせずでした。

案の定、お義姉さんから情報が入り、

「わしは何も聞いとらんだけど」

とチクリ。

別にお婆さんはいつでも暇だからいいでしょうに。

 

「今は外に出るなとか言っとるのにするだか。

わしが寝とって思うにちょっとずらしたらいけんだか。

お寺さんには言っただか。」

 

コロナの情報は一日中テレビ見てるお婆さんがよく知ってます。

 

「こねーだ(この間)、葬式の料理でコロナになったって言うのに料理頼むだか。

オメーが作るだか」

 

朝のお父さんが起きた時だったのでお父さんに変わってもらいました。

 

「もう決めただけえ、するだ!」

 

私にも「うるせえ、決めただ。」

もう一切お婆さんが何言おうと口出ししません。

親子でどうぞ。

お婆さん(姑さん)にも、直におとうさんと話してと言いました。

いつも私に言って「〇〇(お父さん)に言っとけえ」

なんで私が間に入るのか。。。。

お陰で怒られていい迷惑です。

 

私もコロナが気になりこの家の私達だけでいいじゃないのとか思うのですが・・・

まあそれじゃあまたお義姉さんに叱られますね。。。

 

お婆さんは料理頼むなというし、、ということは私が作るのか。。。

「わしゃあ、してきただ」

だからオメーもせえ

ですね。

 

お婆さんは一銭も出さないのに言うばっかり。

 

いつもスッキリしません。