一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

とうとう、鳥取市にコロナ感染者。

今まで、ちょっとは油断してたところがありました。

しかし、はっきりと公表されるとそういう訳にもいかなくなりました。

マスクは絶対ですね。

しかし、相変わらずお店にはないので手作り布マスクに挑戦しようかなと思う今日このごろです。

 

孫ちゃんがいるので感染するわけにはいかない!!!

 

危機感は随分大きくなりました。

しかし、娘の旦那は相変わらず仕事帰りに人と遊んだり食事したり。。大丈夫なんだそうです。。。

危機感なしです。。。。

自分の子供がどうなってもいいのか!!!と呆れます。

私達大人はいいとしても(よくないけど)赤ちゃんのことを考えなさい!

世間の人がこれだけ危険だと訴えているのに。

志村さんのことをなんとも思わないのか・・・

人んちのしっかりした息子さんなのでなかなか・・・

 

 

ところで、このコロナのせいなのでしょうか、仕事が無いようです・・・・

最近午前中で終わってます。

今日は休みです。

今月の支払いはなんとかできるにしても来月は危ないです。

ちっちゃな家族経営の会社です。

蓄えなんてありません。

毎月毎月がキリキリです。

助成金とか言われてますが、先月も先々月もたくさんは仕事してないので半分とかにならないと貰えないとかいうのは厳しいです。。

何かとこんなレベルの会社には厳しい世の中です。

つくづく思います。

倒産したらいいのかもしれませんがそう簡単には。。。

借金もまだまだ残ってます。

 

本当に困ります。大変です。えらいです。。

 

一日も早くコロナが終息しますように。。