一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

お弁当・・ (ちょっと愚痴・・)

またまた日曜日。。。

暖かくなったり寒くなったりの日々です。

体調には気をつけないと、、、迷惑かけちゃう。。。

 

 

20日のお弁当。

https://www.instagram.com/p/B_LXrVDBn-v/

mimitarou@人生これから⁉️ on Instagram: “今日のお弁当です🙂 息子のみ。ペペロンチーノ弁当🍝 #お弁当”

簡単に・・・・

 

 

21日のお弁当。

https://www.instagram.com/p/B_N6nhbhnAe/

mimitarou@人生これから⁉️’s Instagram post: “今日のお弁当です🙂 たまご、鯖の竜田揚げ、ほうれん草、等々。 #お弁当”

 

 

22日のお弁当。

https://www.instagram.com/p/B_QisyDBA35/

mimitarou@人生これから⁉️ on Instagram: “今日のお弁当です🙂 タケノコご飯、肉だんご、だし巻き玉子、エンドウ豆、等々。 #お弁当”

 

 

23日のお弁当。

https://www.instagram.com/p/B_TJ21hBawG/

mimitarou@人生これから⁉️’s Instagram post: “今日のお弁当です🙂 カルビ焼き、だし巻き玉子、タケノコ、エンドウ豆、等々。 #お弁当”

 

 

24日のお弁当。

https://www.instagram.com/p/B_Vnha3Hcho/

mimitarou@人生これから⁉️ on Instagram: “今日のお弁当です🙂 ハムたまご、手羽先、コロッケ、等々。 #お弁当”

 

 

25日のお弁当。

https://www.instagram.com/p/B_YRs7GH_fe/

mimitarou@人生これから⁉️ on Instagram: “今日のお弁当です🙂 お父さんのみ。息子は仕事無し⁉️お弁当いらないそうです。 #お弁当”

 

 

来週からGWみたいな週になります。

お弁当休みが続きます。

その代わり家で何かを作らないといけないですね。。

 

最近何かで読みましたが、日本は今でも家事は女がするものという風習が残っていると。

娘を見てても自分たちと変わらないなあと思います。

旦那さんは「仕事してるから後はお前がするのが当たり前だろ。自分が働いたお金を自分がつかって何が悪い。」、、、若い頃の私と同じこと言われてる。

自分が稼げるのは誰のお陰でもあるのか考えて欲しいものです。

おまけに「子供見てて暇で時間あるだろ、だから俺は友達と遊びにいって何が悪い。」

一緒だ。。

いつになっても男の考えは変わらないのか!!!

自分は我慢してここまできたけど、、

そのおかげか今は思いやりがあるように感じます。

20年我慢だなあ。

私も子育ては一人でしてきたようなものです。

経済面では支えていただきましたが。。。

 

ほとんど毎日23時くらいに帰ってくる旦那さんに娘が

「もう諦めた。。期待しない。」と。。。

「今日は早く帰ってきてね。」

「わかった、早く帰ってくる。」

でもやはり23時とか24時前。

これの繰り返しじゃあ仕方ないと思います。。。

 

実家にいるからじゃない!?

アパートに帰ったら早く帰ってくるかもよ。

 

変わらんと思う。。。

 

まあ二人でいた時も同じだったからね。。

 

なんで結婚したんだろう、、、

 

寂しいつぶやき。。。

 

「娘は俺が守ります。幸せにします。二人でやっていけます。」

そう言って私たちの反対押し切って子供産んだくせに!

”言っとることと違うやないかい!!”と旦那(お父さん)は怒ってますが、まだ娘にあたられたらいけないといって表には出してません。。。

時間の問題かもしれません。

私もちょっとあきれてます。。。

独身生活と変わらない行動している娘の旦那に。

 

愚痴になってしまいました・・・・m(_ _)m