一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

五徳ちゃんが…ごめんなさい(。>д<)

帰って台所に行きました。
ガス台に目が行きました。
(*`Д´)ノ!!!Σ( ̄皿 ̄;;(#`皿´)

「わしゃあこぼしゃあせん‼️」

前に言われました。
なので何も言いはしません。
鍋吹きこぼしてる。
で、そのまま。

私は使う度にガス台とかは拭きます。
なので、わかります。


五徳ちゃんに当たってしまいました。。(。>д<)
f:id:mimi33tarou33:20200515204406j:plain
ごめんなさい

ここまでスマホで書いてました(昨日の夜)。
下書きにしてまた再開と思ったら下書きの記事がどこにあるかわからない。。。
なので今続きをPCで。。。。

もうひとつの写真。
f:id:mimi33tarou33:20200516175009j:plain


いつの頃からか姑さんにイライラしたら即物にあたるようになりました・・・・

今回は汚れたガス台を洗うのに五徳をどかさないと・・・で手に取った五徳をシンクめがけてバーン!!!!

その爪痕です。。。


ほとんど毎日何かしら物に当たってます・・・
私は陶芸してたから失敗作というかはじめのヘンテコな作品も犠牲になってます。。。


姑さんは生ゴミのゴミ箱のフタも足で踏んで開ければいいのに、手で開けてゴミ捨てます。すると次回足で踏んでも蓋はあきません。必ず。外れてるんです。
「すみませんが、ゴミの蓋はちゃんと合わせて閉めてください。でないと私が両手に生ゴミ持ってる時蓋が開かなくて困るので。」
「わしゃあ、ちゃんと閉めとるわ!」
反対に叱られた。。。
いつも「もーっ!!!!」とイライラします。
自分は間違ってない。正しい。の世界です。


まだまだあります。。
一生忘れない事がたくさん・・・