一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

うちの姑さんと似てる・・・・ヽ(;▽;)ノ

娘もアパートに戻りPCで他の方のブログをちょっとゆっくりと拝見できるようになりました。

で、前からよくお邪魔していた”ぴよ様”のブログ・・・

うちの姑さんとよく似てる!!

毎回頷きながら、気持ちわかりますとかいいながら読ませていただいてます。

 

今回の記事は「10万円の給付金」について。

姑さんはもう自分で使われる予定だと。。。

うちの姑さんも待ってるんだろうか。。。?

私もぴよ様と同じで1円も生活費頂いてないしその10万円は収入が減って困ってるからという名目だと思っているので私たちがもらってもいいんじゃない!?と思ってます。

しかし、一日中暇でTV見てたり近所の人と長電話したりお義姉さんとはなししたりで10

万円がもらえるというのは知らないはずがない。

どう言ってくるのだろう・・・・?

昨日申請の用紙が届きました。。

ぴよ様と同じように考えないようにしようと思ってます。

 

年金貯めてどうするんだろう・・と思います。

 

娘にひ孫見せに来いと毎日うるさいです。

来たところでなにもありません。

写真が撮りたいんだと思います。

自分が思うようにしたいだけ。

「わしも孫に小遣いやりてえ」

と言って一銭も家にお金を入れてくれないのに、娘も息子もお小遣いをもらったことがない。

これはどういう事なのでしょうか・・・・・?

娘が結婚しても子供が生まれても一円もお祝いとかありません。

実家の母は面倒も見てくれお小遣いもよくくれお祝いもその度にくれます。

それは多すぎだろうというくらい。

食費も出してます。

なので貯金はありません。

感謝感謝です。

 

娘も同じおばあさんでも全然違う!!と言ってます。

息子も実家の父が亡くなってから母が一人なのでずっと実家にいます。家には帰りたくないと言ってます。

私も旦那さんにおばあさんより早く死んだら私は実家に帰ると宣言してます。

20年以上も嫌な思いしてきて旦那がいないのになぜ姑さんといないといけないのか・・

姑さんだけじゃなくお義姉さんともいることになる。

考えただけでもゾッとする。

 

いつの間にか愚痴になってました。。。

 

 

 

追伸。。勝手にぴよ様を使わせていただき申し訳ありません。とても共感したもので。。