一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

「玉ねぎ掘ってくるけえ」  ラッキー☆彡

今日の朝、いつもより早く姑さんが台所にやってきました。

うわー、また何言われるんだろう・・・  Σ(゚д゚lll)

 

「××(お義姉さん)のとこの玉ねぎが肥料やりすぎだらーな、男玉ねぎになっとるだってや。だけー行って掘ってくるけえ。」

 

!!!!!ラッキー☆彡!!

 

この時を待っていました!

というのは・・・

姑さんの部屋からよく見える家の裏にある古ーい蔵に子供が使ってたおもちゃをしまってます。

十何年前片付けしてておもちゃを捨てるのももったいないなあと思ってたら、珍しく姑さんが蔵に置いていいと隅っこをあけてくれました。。。

そこに置いていたおもちゃをこの前から出したかったのですが、なにせ姑さんに見られると面倒くさい。。。

どうせ一言二言三言・・・・言われる。

こっそりしたくても絶対見られる!

いつかお義姉さんと出かけたりしたときに・・・

と思ってました。。

 

やってきました!!!

 

お婆さんは何時にでるんだろう?

 

そうこうしてるうちにお婆さんはご飯食べだしました。。

すると、7:30前にお義姉さんがやってきました。

「オメーも飯食っとらんだらー。食ってからいかーで。」

!!食べるんですか・・・いつものように勝手にどうぞ。。

 

お婆さんが帰ってこないうちに早くしないと!!

息子に仕事行く前に手伝ってとお願いしてとりあえず出して手前の物置に。。。

今日はとても暑くて汗ブルブルでした。

 

もうこれで一安心!

 

ちょうど娘もこちらに来てて今度は娘とおもちゃ見に。。。

「なつかしーーー!!」

と喜んでました。

今使えそうなのを1,2個持って帰りました。

 

お婆さんに会わなくて良かったです。

しかし、朝からひと仕事した感じです。。。

 

 

https://www.instagram.com/p/CBEoLYphAct/

息子、娘の時に使ってたもの。時代を感じます😅懐かしい😊#ワンタッチメリー#ジャンボパイロット#つみき#懐かしい

 

 

しかし、なぜお義姉さんは朝ごはん食べてこないのか。。。