一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

連絡なく娘がやってきた。

今日の朝は先日からつくろうとしていた”キンパ風海苔巻き”を実家で・・・

前日にお肉を炒めて、人参は茹でてました。

きゅうりとかは作るときにしようと思ってたので・・・

 

自分の家(嫁ぎ先)で作らずに、仕事にでて誰もいなくなった実家でするのがミソです( ◔ิω◔ิ) 

 

実家の会社は昨日くらいからコロナ前に戻ったような感じで仕事してます。

ありがたいことです。。

しかし今月は収入がありません。。。

どう生き抜くか・・・・

 

それはさておき、

f:id:mimi33tarou33:20200618130653j:plain

 

できました。

お米5合炊いて、お弁当つめた残りのご飯で5本。

もっとできると思っていたのに・・・

普段海苔巻きとかあまりしないからご飯の量がわかりませんでした。

けっこういるんだなあと勉強になりました。。

 

で片付けしてたら、聴き慣れた車の音。

 

旦那さん休みだって言ってたから一緒に来たのかなあ、と思ったら、娘と孫ちゃんだけでした。

「今日は一緒に来たくなかった。」

ですって。

いつもいつも自分ばかり好きなことしてるのに、また昨日も頑張ってご飯つくったのに人とご飯食べてくる、ゲームセンターに行ってくる等々・・・で、腹がたったそう。。

よくわかりますわ。。

で孫ちゃん一緒に連れて行くと言ったらすぐに”ガーッ”と寝たそうです。

まあ普段からすぐ寝る子(娘の旦那)です。でなかなか起きない。

それにも腹は立ちますわね。。。

 

ちょっと用事してすぐに帰りました。

キンパ持って帰りました。。

よかった、作ってて。

 

孫ちゃんの顔も見れたしね。

 

まあ、明日も孫ちゃんのお世話するから会うんですけどね。。。

 

 

 

https://www.instagram.com/p/CBjeyL9B8sX/

五つ葉のクローバー🍀#五つ葉のクローバー

 

今日のいっぺいくんの散歩で見つけた5つ葉のクローバー。

4つ葉は沢山ありました。

 

皆が幸せな方向にいきますように・・・