一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

姑さん事件・・・(ちょっとWi-Fiの話)

姑さんとの小さな事件がいくつかありました。

 

その都度ブログに書きたかったのですが、

家のWi-Fiが知らない間に繋がらなくなってて。。。。

 

知らずにインスタとか見てたらギガが大変な事になってた。。。

 

スマホに「2Gb使ってます」と警告!?

ふと見れば 4G と表示されてる。

子供にそう出てる時はWi-Fiに繋がってないと教えてもらってたので慌てて息子に連絡。

「今度見てみる」

それから1週間経っても知らん顔・・・・

昨日自分で機械つついてみました。

といっても説明書みてついてるボタン押したりするくらい。。。

かわらない・・・

説明書の下の方に電源を入れ直すとありました。

スマホも電源入れ直すと直ったりするから、してみよう!”

!!!!!

なおりました~~~!!!ヽ(;▽;)ノ

 

https://www.instagram.com/p/CCEHT_UBpaK/

10日程前か知らない内にWi-Fiが繋がらなくなっててスゴいギガとられてInstagramも不便で仕方なかったです(T-T)息子が見てくれるといいながらほっとかれてました😩自分で説明書みてリセットボタンやワケわからないボタン押したりしましたがなおらない…電源抜いてまた差し直したら😃✨‼️こんな単純な事もなかなか気がつかないです😞とりあえずなおって良かった😃来月の請求額が怖いです…(T-T)

 

こんなことなら早くしてみればよかった・・・・

来月の請求が怖いです。。。。

 

 

で、本題です。。

 

姑さんの弟さんがお中元と言って”大きなすいか”をお婆さんに持ってこられてたそうです。

22日の夜、大きすぎてお婆さんは食べたいのに持てなくて切ることができないと・・・

なので「明日の朝、すいか切ってくれ」

「朝はバタバタなので夜でもいいですか」

それで納得したとおもってました。

23日の朝家を出てから携帯に着信。。。すいかだろうなあと出ませんでした。

また夕方着信。ちょうど娘のアパート片付けの手伝い中。

渋々出ました。やはり”すいか”

「事務所におるだったら今すいか切りに帰ってこいな」

「いないです」

相当スイカが食べたいんだなあ。

夜すいか切りました。

f:id:mimi33tarou33:20200701190420j:plain

 お婆さんの冷蔵庫に入れたお婆さんの分。

わざわざ切ってる時にやってきてつまみ食いしてました。

果物は大好きな人なので、、、特にスイカと柿。

「これはお婆さんの分です。」と半分以上、ボール3つに入れました。

もちろん見てて自分で冷蔵庫に入れてました。

 

残りの分はこれだけ。

f:id:mimi33tarou33:20200701190922j:plain

これを「実家にもっていきんさい」と・・・

いくらなんでも持っていけれません。。

お父さんと食べたら終わっちゃいます。。。

 

どれだけ ”ケチ” なのか・・・・

 

 

 

もひとつ。。

 

裏に古い今にも壊れそうな蔵があり、たまたまお婆さんが入ったら雨漏りしてたそうで、昔お返しとかで頂いた箱に入った毛布とかが濡れていたそうです。

で、中を出して乾かしたそうです。

で、その箱を捨てなさいというんでしょう  と言ったら、

「箱はわしがすてるけえ、ええ」

それよりその蔵の瓦を直すののお金をどうするかの話をそのときはしたかったんでしょう。

しかし、お父さんは蔵はいらないと言ってるから・・・

お婆さんは「こげーなええ蔵はありゃあせん。」

 

「私は何も言えません。お父さんと話してください。」

 

こんなことに口出したらとても大変なことになる。

 

結局親戚の人が直してくれてお金はかからなかったので何事もなかったような感じで終わりました。

 

すると今度はその箱のゴミです。

f:id:mimi33tarou33:20200701192224j:plain

 

「どのゴミ袋に入れりゃあええだ。」

「へーるだか(はいるだか)。」

「どげーするだあ。」

 

やっぱりだ・・・・

 

「わしゃあ、ようせんわ。捨ててーてごせえ。」

 

どうせこうなるとは思ってました。。。

 

f:id:mimi33tarou33:20200701192512j:plain

 

 

いつもの事です。

 

はじめは ”する” と言って、

結局 ”できない”  ”しない” と言う。

 

いつものことですが、うんざり。