一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

旦那さんに怒鳴られた。。

日曜日、お父さんに怒鳴られた。

 

きっかけは帰るという電話に私がでなくて娘が出たこと。

しかし、結局は調子が悪くてこちらの声が全然聞こえてなかったんですが。

(時々向こうの声は聞こえるんですがこちらの声が聞こえなくなります)

時々スピーカーにして娘と一緒に出るんですが、全然喜んでたのに。

なんせ娘大好きですから。

 

もう一つはお父さんが帰るまでに家にいなかったこと。

最近孫ちゃんがいるので帰りは実家に寄ってもらってご飯食べて帰ってもらってました。

この日はちょっといつもより遅かったんで腹がたったんだと思います。

そんなときは家に帰っていないと・・・

 

で、結局実家のご飯の片付け等してから帰ったのでお父さんより遅い。

 

「なんでまともに電話に出れんのじゃ!!」

「スピーカーにせずに手で持ってでろや!!」

「こんな時間まで実家におらんといけんのか!!」

「こんなんならもう帰ってくるな!!」

 

なんで今日に限って・・・

いつもと変わらないのに・・・

 

確かに前にも俺より遅く帰るならもうかえってこんでいい!と言われました。

同じことしちゃった・・・

でも最近いつも実家に寄ってたから待ってただけで。。。

まあ、悪いのは私です。

居るのはいつも実家なんですけどね。

 

それで、私は事務所に出ました。

車で寝ました。

次の日は孫ちゃんの岡山の病院へ行く日なので寝ないと運転中寝てしまうと思い・・・

こんなことがなければお父さんといっしょに行く予定だったんですが、、こうなると私が運転して連れて行かないと・・・

 

次の日、私は家には帰りませんでした。

朝、用意して娘たちと岡山に出ようとしているとお父さんがやって来ました。

 

「お前は馬鹿か!!」

「家を出るなといっただろうが!!」

「電話もまともに出れんのか、バカが!!」

 

結局娘たちはお父さんと行きました。

 

思い出してみれば前に家を出るなと言われた気もします。

喧嘩しても家を出るなと。

私は喧嘩すると家を出てしまうんです、いつも。

また同じことをしてしまいました。

 

「同じこと繰り返すやつはいらん!」

 

前に言われたなあ。

 

 

最近前回のけんかから今度けんかしたら離婚してもいいと思うようになってます。

今回どうでもいいと思ってます。

 

大抵波があって楽しかったりしていると急にこんなんで怒られる。

旦那さんも私に我慢してるんだろうなあ。

私も仲良かったりすると甘えちゃって油断するから。。

で、同じこと繰り返す。

 

自分が気に食わないとあーやって怒鳴る。

私がちょっとでも怒れば怒鳴り返してくるくせに、、、

なので言いたいことがあってもあまり言わないようにしてるのですが。。。

 

なんかつかれました・・・

 

昨日は娘には悪いなと思いながら早めに帰りました。。

 

「出て行け!」

と言われたい気持ちは少しあります。。。

(内緒です(´・ω・`))