一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

旦那さんに怒鳴られてから5日目

7月31日、メールがきました。

「最後にもう一度言います!

家を出ていくなら二度と帰らないこと!!

自分のしたいように生きていきなさい。

束縛はしません。」

 

夜これと同じこと言われました。

 

メールはなんて返したらいいかわからないのでそのまま。

 

急にいつもと同じことしてて怒鳴られるのは・・・

反対の立場だったらどうなの

と聞くと、

「俺はいっつもスピーカーにしてるとうるさい何言っとるかわからんって言っとった。」

炊事してたりしてちょっと音がしたらすっごく「うるさい!!」っておこってたなあ。

そんなにうるさいのか・・・

最大の音量だからでしょうか、お父さんが。

やはり悪いのはわたしか。。。

でも娘が出たりするとすっごい喜んでたのに。。。

あれは・・・・

 

まあ、それは置いといても、

結局、出ていくならお金貯めて計画的にでていきなさいと。。。

思いやりのあるような言い方。

しかし!我が家はお父さんの給料は全部ほとんど支払いやらなんやらで消えていく。

実質手をつけれない。

私は扶養の範囲内で働いてる。

その中で日々の生活費を出してる。

貯めるなんて・・・

ゴルフ行かなかったらたまってるかも・・・?

 

なんにしてもちょっとへそくり貯めないといけないのでしょうか・・・

 

「出て行け」とは結局言いません。

 

それと急に怒るのはやめてと言ったら

「俺はこんなんだから嫌なら出ていけばいい」

だそうです。

自分には相変わらず優しい。

 

まあ私が出ていけばいいことなんでしょうが、

今まで20年近く我慢とかしてきて今更・・・・

 

いつが出て行く時なのかよくわかりません。。

 

 

なんか支離滅裂?

もう面倒くさくなってきました。。

 

ちょっと普通にしてみます。。

でもちょっとよそよそしいですが。。

 

いつも「お前がきめろ。」

お父さんは嫌でも我慢していっしょにいるのか・・・

だから時々爆発するのか・・・・

楽しかったのは偽りだったのか・・・・

 

疲れてきました。。。

 

とりあえず、元にもどるんでしょうか・・・たぶん・・・

時間かけて。。。