一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

ワシが鍵締めてーてやった

一昨日、水曜日ですか、、、台風9号

そのせいか風が強かったです、雨も。

雨降るといつも開けて出てる窓という窓が閉められてます。

なので、案の定夜帰ったとき全部締め切ってあり玄関開けると”モア~ン”と暑い。。

それでもって、お婆さんの匂いが充満。

(´Д` )(´Д` )(´Д` )

全開にしようかと思いましたが、もしかして起きてきたら面倒だと思い我慢しました。

 

前も開けたらまた閉まってたりしたので。

 

暑くて汗をダラダラ流しながらお父さんの晩御飯の用意。

 

2階の部屋だけ冷房かけて快適~

 

あっ、2階の窓は開いてました。

ちょっと前は上がってきて全部閉められてましたが、最近は猫がいるので上がってきてるかもしれませんが窓は閉められてなかったです。

だし、閉めたら猫が熱中症になってしまう。。

とても2階は西日もあたり暑いので。。

 

 

次の朝、

「ワシが窓しめてーてやったで。鍵もしめてーたし。」

「はい、開けてません。」

「なら、いいだ。」

 

よかった、開けなくて。。

 

それから今日の今まで窓にはさわってません。

また次の台風10号が来てます。

落ち着くまで触りません。。

 

お風呂も閉まってたので、今はずっと換気扇つけてます。

なので気がついたら多分言われるんだろうなあ。

換気扇のスィッチが赤く付いてるので・・・

「赤く付いとるで!」  と。

 

 

「えれー、えれー」と言いながら、家の中や外ウロウロされてます。

 

元気でありがたいことです。。。。。。