一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

朝からイライラ😒💢💢

朝、お父さんが出るのを見計らって姑さんが台所にやってきました。

最近は紙に書いてあるだけて顔見ては話してなかってのですが。


薬がないからもらってこい

ミカンがなってるから採れ

そのあとの一言で😡⚡️
「いっつもは××(お義姉さん)に“みんな”やってもらっとるだけど、××はいそがしーて(忙しくて)頼めんだ」
「××はあっちの用事して帰ったらまた次の用事がおいてあるし、娘の子供見なならんし、はちわらだ(バタバタだみたいな感じ)!」

そーですね‼️
私は何にもしませんからね‼️

朝から現場に出て帰ってきて時間があれば事務仕事してそれから孫のお風呂とかみてお父さんが帰ってくるから今度は自分たちのご飯してって感じなのに。毎日時間に追われてる。事務仕事がたまっていく。
「そげーなことはワシにはかんけー(関係)ねー!」
姑さんの言葉、、そうですね。


先月も私が現場にでないといけないからお父さんに休みの月曜日に薬もらってきてって頼んだら
「先月は○○(お父さん、旦那)がもらってきてくれたが。オメーが行かずに。」
たまたま珍しくお父さんが行ったらそんな感じ。
私が今まで何回行きましたか⁉️
それも姑さん連れても行きましたよね⁉️

いちいちカチンときます。


それでミカン。

f:id:mimi33tarou33:20201025085554j:plain


明日はお父さん休みだからお父さんに言えばいいのに、
「○○は仕事しとるだけー休みの日は休ませてやらんといけん‼️」
で、わたし。
「来週になったら黄色くなりすぎるけー、明日ぼってごせー。」
明日って…
お父さんは休みだけど、私は現場にでないといけないのに。。
「今日これから採ります」
で、とってたら
「まんだ青いけーもうとるのやめてごせー」
「じゃあ明日になったら黄色くなるんですか⁉️」
「明日じゃあならせん。来週じゃあ遅い。」
「そんなこと言われても普通の日はとれませんよ」
「もうええ、置いといてごせー。」

やめました。

「オメーは昼間遊んどるだけー」
「事務の仕事なんざーするこたああらせん!」
前に言われたこの言葉。
そう思ってるんですね、別にいいです。


だいたいほんと息子に言えばいい。
息子には何一つ言わない。
いい母親ですもんね。




そう言えばお父さんにこたつ出しとけーって言われてた。
これから出しとこう。
朝晩めっきり寒くなりました。
いつも帰ったら動かないのにそれ以上に動かなくなる、、お父さん。
こたつでうたた寝するなあ、私も。。
さすがに毎日一輪車で土やら石やら運んでると疲れます。
でも元気で力がつく感じで楽しいです。
もしかしてストレス発散になってるのかも⁉️