一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

500円玉を通帳に入れたら手数料取られた!!

先日、お金を使いすぎてお父さんの通帳がマイナスになりました。

いろんなものが引き落とされるのでこれ以上はやばいなと思い貯めていた500円玉を仕方なく通帳に入れることにしました。

マイナスも12万となったので

(30万までは自動的に借り入れ”カードローン“タイプ)

とりあえず20万入れようと銀行の窓口に行きました。

 

「手数料かかりますがいいですか」

???????

「いくらですか」

「えっと、これくらいでしたら150円くらいだと・・」

「わかりました。お願いします。」

 

この間に財布を取りに車へ。

 

今まで手数料なんてかからなかったのに!

なんで自分のお金自分の通帳に入れるのにお金がいるの!!

(お父さんの通帳ですが・・・)

納得いかない。

まあ、150円でよかった。。。

 

窓口に呼ばれました。

「手数料550円になります」

!!!!!?????!!!!

えっ!150円じゃないの???

聞き間違い??

「せっかく貯めた500円玉1枚も取られるんですか・・・・」

つい言ってしまいました。

 

だって年末や休みにみんなでどこか行こうと毎年貯めていた500円玉。

それを使おうと通帳に入れるだけで手数料取られる。。。。

腑に落ちない!

 

もう500円玉貯金できない。

今度はお札で貯金しないと・・・

ちょっとそれは無理な気がします。。。

 

知らなかったのでとてもショックな出来事でした・・・・