一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

「オメーが△△家(嫁ぎ先)の財産を食いつぶす」と言われた。。。続き。

お義姉さんに

「おめーが△△家を破産させる」

と言われ、

本当に家を出ようと思いました。

 

お父さんとも話をしました。

 

お父さんがお義姉さんに言おうか?と言いましたが何も話さなくていいといいました。

お義姉さんはお父さんに同じことを言ったときそんなことを言ったくせに

「別れたらいけんで」

といったそうです。

何を言っているんだ、この人は。。。。

こっそり出ていこうと思いました。

 

近所の同級生の子のところに貸家があり貸してねと言ってきました。

ちょうど空いてるからいいよと。

同級生なので面倒な手続きもありません、たぶん。。。?

 

 

それからお父さんにそれとなく出ていくといいました。

 

それからちょっとお父さんと話しました。

「出ていくともう他人」

「今でも他人じゃん」

初めに話したときは夫婦別性とか、ただ単に苗字を元に戻すだけ、って感じだったのに。。。

ほんとの離婚、もう一切会わないみたいな事になってる。

なんかずれてきた。

「出たら困るで、お金とか。」

「ここにいたら人んちの財産なくすんだからもっとひどいじゃん」

いろいろ話しました。

日にちが経ちお父さんは何とも思わなくなってきたようです。

まあ、自分が言われてるんじゃないし所詮は兄弟だし。。。

 

「出ていくのが得策とは思わない」とお父さん。

 

ちょっと考えました。

 

出ていくとなると

「おめーが出ていくとわしは嫁さん3人も追い出したって言われる」

って前に姑さんが言ってました、だから言われたらいいじゃん!!!

っと思いました。

 

お父さんがお義姉さんに話するとなると

姑さんが亡くなったときがとても気まずいことになると思いました。

 

財産無くすんならはじめっからみんなお義姉さんとお義兄さんに渡してしまえばいいんじゃないと思うようにもなりました。

お父さんも

「財産って何があるだ。いらん山と田んぼだけだがな」

と、なんなら家もお義兄さんに返して墓もみてもらい自分はどこかに行くといってます。

まあ、もうお義兄さんは戻っては来ないでしょうけど。

まだおじいさんが亡くなって相続の手続きしてません。

これから実家の分と一緒にしようと思ってましたがしないことにしました。

 

 

何かあったら家を出ると思っていましたが、何だかまた居そうです。

お父さんを嫌いになるまで家を出ないんでしょうか・・・?

出たいけど出る勇気がないんでしょうか・・・

自分がわかりません。。

 

 

 

f:id:mimi33tarou33:20201220104725j:plain

玄関、姑さんの部屋、台所、トイレ、と置いた盛り塩。

全部片づけました。

オバケでるなら出ればいい!!!