一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

コロナで心がやられました…

今回の年末年始はいつもと違いました。

大きな原因は東京に一人単身赴任みたいに行ってる娘の旦那が、このコロナ渦の中平気で帰って来た事です。

12月に入り東京や全国のコロナの患者さんが増えてきて可哀想ですが、孫ちゃんの事やこちらの周りの事考えて「帰って来るのは止めて」と何度も頼みました。
娘もお父さんから“自分の会社に迷惑がかかったら責任とれるんか!”と言われ帰って来ないでと言ってました。
しかし、当の本人は一緒に行ってる同僚が帰るから帰ると。
また、その同僚の家族は帰って来いって言うのに何で僕はいけんの❗️と反対に喧嘩になったそうです。

コロナ渦の中でわざわざ東京に赴任していく事事態呆れました。それから平気で時々帰ってくる、それもここ(私の実家)に。今まではお父さんも少し心配はありましたが目をつぶっていました。
なので、何で今までは良かったのに今回はいけないのか‼️と逆ギレ。

最後にはもう娘も言っても聞かないと諦めたようです。

「帰って来るならここ(私の実家)にはくるな」
「○○(娘)も旦那が帰ったあと2週間はここに戻ってくるな」
とお父さんは言ってました。
(娘は私の実家に孫ちゃんと居ます。私の実家と嫁ぎ先は近いです)

なので、ホテルで過ごしてました。
娘は孫ちゃんいるから大変だったと思います。

それからもっと驚きが帰って来てたとき旦那はその同僚たちと大阪に遊びに!
とても軽はずみな行動です。

こちらに帰る前検査して陰性だったからと。
しかし、陰性でも陽性になることがあります。
ほんとに危機感ありません。

で、当の本人が東京に帰った後娘は私の実家に普通に戻って来てしまいました。。
それが5日の夜です。


で、実家の仕事は5日から始めてます。
勿論私も一緒に仕事してます。
当たり前6日も仕事に出ます。
で、こちらは普通に実家に寄ります。
と自然に孫ちゃんに会ってしまいます。
そこからが大変です…

お父さんが怒りました。
「暫く帰ってくるな‼️」と。
濃厚接触しないようにするからと言っても聞く耳持たず。
仕方ないですね。。
「その覚悟があって孫と会ったんだろうけえなあ❗️」
よく考えたら孫ちゃんと会う前に実家の仕事に出てるからもうアウト!ですよね。
もうここから広まらないようにするしかありません。
まだコロナではないんですけどね。

村の総会も婦人会の総会もあります。
両方出れません。
理由言って欠席しないと。

お父さんはお義姉さんにすぐ電話してて姑さんを見てくれと…
今日からお義姉さんは姑さんの横で寝られるんでしょうね。
まあ私の家じゃないですからね、“ワシの家”ですもんね。


しかし、たった一人の軽率な行動で周りが大変です。
昨日からあった人ひかえてます、行動も。
これで体調不良になったらアウトです。
こんなど田舎でコロナになったらもう恐ろしい事です。
私高血圧でもしかしたら糖尿病もかも知れないので最悪な事になるかもしれません。
なので、遺書じゃないけどなにか書いておこうかなと思ってます。

お父さんに”近寄るな”とか”周りの事考えずによく孫とあったなあ”とかいろいろ言われて心がなんかズタズタです。
コロナになった方はもっと心が病んでしまうんでしょうね・・・
コロナ差別するなとかいうけど絶対されます!
確信しました。
ほんとになんてひどい病気が流行ってしまったんでしょう。。。。


それで、お父さんに
「いるものがあったら取りに帰って家に戻ってくるな。」
と言われました。
いつも家を出たら事務所に寝てるので今回もそうしようかなと思いましたが、、今回はおばあさん(実家の母)も孫ちゃんに接触してるしちょっと考えて実家に寝ることにしました。
姑さんからお義姉さんは忙しいからとお医者さんの薬をもらって来いと言われてたのを家に置いて、ちょっと着替え持って出ました。
勿論アルコールスプレーはどこにもかけました。
薬にもドバドバと。
もう嫁ぎ先は私がコロナと盛り上がってます。。。
また一つ白い目で見られることが増えました。。。


皆さんもコロナにはお気を付けください。