一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

また怒られた😢⤵️⤵️

2日前の月曜日、お義姉さんがきた。

1週間位前からまた姑さんがおかしくなってて。
夜中に誰々が来とる、飯食わしたれー、とか誰もいないのに…
ワシの横で縮こまって寝とるから布団かけてやれーとか。
ちょっと前は昼間でも
和尚さんがきとる、近所の人がきとる、菓子出してお茶ださなーいけりゃあせん。

で、日曜日の夜お義姉さんが横で寝てると。
で、寒いから布団かけてやれーと。
しかし、よく見るといなくなってる。
誰もいないんですけどね。
それで夜中の0時こえてるのにお義姉さんに電話してた。
そんなことで、月曜日来られた。


その時山の話になってつい言ってしまったのです。
「私が財産無くすんだから名義をお義姉さんやお義兄さんにしてください。」と。
今までに色々言われ溜まってました。
まあでも本人にそう言えるくらいだから、そうだなあ、占いでいってたからなあ、と返すかなあと思ってました。
そしたら全然違う返事。
「ワシはオメーに占いの事はひとつも話とらーせん‼️変な言いがかり言うのはやめてくれ‼️」
!!!!!????
仕事中に30分以上話してたくせに‼️
言ってないとは。。
これが発端で話し合いになりました。

お父さんに
「なんでそんなこというだ‼️
言っていいことにならせん‼️」
また怒られた😣⤵️

しかし、人を傷つけてるのに平気でヘラヘラおばあさんと❗️
2人して何も無かったように❗️
今日だけじゃない。
何年分かたまります。

ついでに、うちの母にお義姉さんとその娘が2人して「ボッタクリ‼️」と言ったと言うことも言ったら、また出た。
「ワシは娘とオメーのお母さんとこに行ったこたあねえ‼️変な事ばっかり言うな‼️」
この事はうちの母もいまだに覚えてて怒ってます。

この2人は同じだ。
姑さんもいつも「わしゃあそげーな事はいっとりゃあせん‼️」

お父さんは間で聞いてて
「いっただ、いってないだいっても先に進まん」
結局私が嘘つきです。
マジで土下座しました😑

お父さんは両方私が言ってる事があってるとしってます。なのにいつも私が悪い。前もでした。
お義母さんやお義姉さんには強く言えない人です。


とても疲れました。
あとでお父さんが悪かったなあとか言ってくれてたら全然違いますが、何一つ言いません。
反対にめんどくせーって感じです。

何か脱け殻になった感じです。
もういいやって思いました。
家出たいけど今姑さんがおかしいのに…って思って我慢かなあと思います。


ついでに、ちょっと前姑さんがまともなとき
「ワシの分の米代だ」と15000円だしてきました。
それの事を「機嫌とりに金やったのに」と❗️
またそれも嫌な気持ちになりました。
返したのにまた出してきた、だから何ももらいたくなかった。


ほんとに疲れてます。
自立したい。。