一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

孫ちゃんのお世話。

ちらっと書いてますが先月の22日から娘が職場復帰しました。

 

4月には保育園に孫ちゃんは行きます。

私的には娘があと1年働かないで子供見たらいいのにと思います。

なんだかもう保育園にいくなんて・・・と思ってしまいます。

 

で、保育園に行くまで孫ちゃんを見るのは必然的に私です。

働くにしても保育園に行く4月からだろうなと思ってました。

ところが1年間の育休明けからだそうで・・・

 

実家の仕事に出ないといけなくなってたし困ってましたが、

運よくちょうど知り合いの人が働いてくれるというので助かりました。

 

仕事的にはありがたいけれど、会社の資金的にはちょっと辛くなります。。

前ほど仕事はなくなってます。。。

 

 

で、私は今孫ちゃん見てます。

何もできません。。

娘の休みの日でも何かとつきあわされたりして思うように自分の時間がとれません。

ちょっとストレスです。

でも孫ちゃんは可愛い(^^♪

 

 

 

 

毎日近所を散歩してます。

 

 

 

癒されるけど、仕事が気になる今日この頃です。