一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

孫ちゃん・・ついに発熱

孫ちゃんが木曜日から調子がおかしいなて感じでした。

 

木曜日は月一の甲状腺の検査で病院でした。

私は車で待ってましたが、娘が戻ってくるなり

「最悪!!採血の若い看護婦が○○君(孫ちゃん)の手に針さしたまま3分位血管に刺さらないのか針ぐるぐる動かすだで!!大人でもそんなことされたら痛いわ!!赤ちゃんでしゃべれんと思って!!○○君も私も泣きっぱなしだったわ!!」

(3分はないでしょうがそんなに長く感じるんですね。)

相当怒ってました。

多分私がそこにいたら文句いってると思います。

孫のことになると強くなる。。。

 

娘を入れて3人がかりで1歳になったばかりの子を押さえつけて痛かろうがお構いなし、見てる看護婦さんもなにも言わない。

 

結局、その後年配の方に代わって採血したそうです。

 

 

そんなことを聞くとまた手術した時のことを思い出します。

あの時も何も言えないのをいいことに痛み止めの座薬くれなかったことは一生忘れません。

 

大人なんだから痛みとか分かるでしょうに!と思います。

 

話がそれてしまいました。。。

 

で、採血で大泣きしたせいか、小児科で熱計ると37.8度とかになって隔離されたと・・・

病院へ入るとき入り口で検温されるのにその時はすんなり通れたのに、、、と。

 

それからなんか調子悪そうな、いつもの元気がない感じでした。

 

すると次の日、なんか熱っぽい。

保育園はお休みしました。

午前中は何とか食事もしましたが、お昼寝してる時からなんかおかしい。

抱っこしてないと起きちゃうしぐずる。

なんか一段と熱っぽい。

 

お医者に行きました。

お医者の体温計は小児科なのに普通のです。時間がかかるやつ。

大きな病院のは2,3秒で測れます。

結局ぐずってぐずって測れませんでした。

家から測った赤外線の数値でとなりました。

 

先生に診てもらい、

保育園のばいきんまんにやられましたね。

 

大抵の子が熱だしますよね、、それだそうです。

 

もしかしたら熱が下がったときに”突発性発疹”になるかもしれませんと。

 

夜、娘が帰ってからもらった座薬入れて寝ました。

やはり、起きたり寝たりだったようです。

 

で、今日娘が会社休みでよかったです。

案の定、とても体が熱いしぼてっとしてる。

夜中座薬入れてないというので、朝入れました。

少ししたらちょっと楽になったみたいでした。

 

やっと昼過ぎに寝てくれましたが、娘と抱っこを変わろうとしたら起こしてしまいました。

いつもならまたすんなりと寝てくれるのですが、今日は違った!

 

もうそれから1時間くらいずっと大泣き!

大丈夫か?

と思うくらい。。。

ごめんね・・・

今日は娘がずっとついてました。

私が起こしたようなものだから、、、すごい落ち込んでます、今。

 

やっと寝てくれたので、犯人の私は家から出ようと事務所に来ました。

で、これ書いてます。。

 

せっかく下がりかけた熱がまたでないかと心配です。。。