一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

わしゃあ今日はコロナの予防接種だ。

最近は朝寝てて起きてこられない姑さん。

今日は朝6時頃起きてきて第一声、

「わしゃあ今日コロナの予防接種だ。85才以上だって。」

「死んだもんもおるっちゅうが、おとろしいけえなあ。」

姑さんは92才、、

「わしゃあ、もういいだけどなあ。」

言ってることが矛盾、いつもの事。

 

ちょっと前に封筒がきてた。

もうこんな田舎でも始まってるんだ。

申し訳ないけどお年寄りよりも先に乳幼児、子供を優先にしていただきたい。

その次にお年寄り。

普通のお年寄りなら自分より先に小さい子にって思うんじゃないかなと思います。

これは私の偏見か・・・

私ならそう思う。。。

政府はなぜそうしないのか、、、いろいろあるんでしょうね。。。

子供が熱出たりしてるのみると辛いものがあります。

 

お義姉さんが姑さんに

「コロナになってる人が持ってきた紙に触るだけでうつるだけえ、予防接種は受けとかなあいけん。」

私が「お婆さんは家から出ないんだから・・・」って言ったらこうかえってきました。

またお義姉さんに怒られる・・・

お婆さんはお義姉さんが連れていかれるそうです。

多分実家の母は行かないと思います。

私と同じ考えで自分より小さい子にって。

 

 

先週孫ちゃんが風邪ひいて突発性発疹となりました。

その風邪をもらったみたいで日曜日はほとんど寝てました。

(娘が会社休んでくれたので)

いまだに鼻水、頭痛・・・

娘が朝早いので娘のいる実家に6:30までには行かないといけません。

旦那さんの朝のパンとコーヒー出してから家を出ます。

それまでにお弁当や雑用、ちょっと疲れてるのかもしれません。

子供の風邪もらったことがなかったのに、年だなあとつくづく思いました。。。