一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

CPAP療法始めて3回めの病院

今日、”睡眠時無呼吸症候群”のCPAP療法始めて3回めの病院でした。

 

7月中旬から始めて2ヶ月ちょっとのCPAP

 

寝てるときに酸素マスクみたいなのつけます。

スイッチを入れると空気が送られてきます。

で、寝てるとき呼吸が止まると強制的に空気を入れて無呼吸をなくすとか・・・

すごい機械です。

呼吸してないのをちゃんと感知する。。

また日々のこの結果(無呼吸が何回あったか、ちゃんと装着できてるか、何時間使用したか、、等々)を病院へ送っている。

ほんとアナログ人間の私には理解できません。。

 

 

前回までは無意識にこの装置を外したりして先生に「頑張りましょう」と言われてました。

またちゃんと装着できてなくて空気が漏れたりしてました。

 

今回は数値も良かったのか

「大分慣れましたか。無呼吸の回数も減ってます。」と。

最近空気がもれないようにちょっときつめにつけるようにしたのが少し良かったようです。

 

そのせいか、少し昼間の眠気は減ったような気がします。

 

しかし、これつけてても治るものではないから。。。

一生つけて寝ないといけないのか・・・

 

そう考えたら死にたくなったら止めればいいんじゃない?

今気づきました。。😅