一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

コロナワクチン2回め終わりました。

コロナワクチン、2回め終わりました。

 

息子と息子の彼女、娘と一緒に行きました。

 

1回目は息子と息子の彼女は同じように手が痛くて上がらないとか言ってました。

で、息子は案の定仕事休みました。。

娘と私は痛いけどそれほどではなかったです。

 

2回め、私は普通でした。

次の日ゴルフしました。でもなんかやる気がおきないというか集中力もなくスコアはボロボロでした。ワクチンのせいにしたいと思います。。

 

娘も普通の感じでした。

しかし次の日の仕事中体が熱くてだるかったそうです。

帰って熱測ると37.1度だったので

「やっぱり熱でてたんだ。」と言ってました。

とても疲れた顔してました。

 

息子と彼女。

この二人は似た者同士というか・・・何もかもよく似てます。

この二人は熱が出たそうです。

当日は「1回目より痛くなかった。」と元気そうでしたが・・・

次の日、38度以上の熱が出たそうです。

息子はその次の日は熱も下がり仕事に出てくれましたが、彼女はまだ熱が出てるそうです。

ファイザーでも熱がでるんですね。。

 

「母ちゃん強いなあ。」

 

ありがとうございます。

 

子どもたちがインフルエンザになっても私はなってません。

インフルエンザの予防接種もしてません。(高いから・・)

元気が一番です。

 

でもおじさん的な病気(?)にはなってますが・・・・😥

 

 

だんだんとコロナの感染者も減ってきて世間もにぎやかくなってきました。

いいことです。

でもコロナで村の行事がほとんど無くなってて楽だったのに・・・という気持ちもおおいにあります。

これを機会に村のしきたりを見直してくれたらいいなあとは思いますが、多分元に戻るだけでしょう。。

色々ありすぎます。。。

過疎化になってきて若い人はあまりいないのに・・・

反対にいないから変わらないのかな。