一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

朝から愚痴です…

おはようございます。
今日は冷たい雨が降ってます。

朝からイライラです…


今日は実家の仕事がちょっと忙しくて旦那さんにも手伝ってもらうことになりました。因みに朝早いです。

昨日お願いしてたのでお父さんは家に帰るなり「明日は〇〇(うちの実家)の手伝いに朝早くからでるから。」
お義姉さん所に行って話してました。

またわざわざ言うんか…
こんな時だけ…

朝、
「〇〇(旦那)、気ぃつけていきんさいよ。無理せんようになあ。これ持っていきんさい。………」
手を出しながら部屋に入って行きました。。
手ぶらだってのでお小遣いでももらったんでしょう。
ホントに姑さんと瓜二つ。
言うことも……
因みに私も現場仕事してます。今日もです。
今の現場は遠くて片道2時間近くかかります。
私も運転して行ってます。
まあこんな時に限りませんが、いつも〇〇、〇〇(旦那)。
ハッキリ言ったら気持ち悪い…私は。

私がいても
「〇〇(旦那)、何何したらーか?」
「〇〇、風呂はいりんさい。汗かいとるだけ」
……………。。

お父さんの仕事以外は殆ど私も一緒に同じことして動いてます。

私には
「はや、〇〇に飯食わしたれー。」
とか、そんな事ばかり。。

なのでお父さんはすぐお風呂にはいりますが、私は汗かいたまま黙々とご飯の用意したりしてます。

何でも何時でも
「〇〇」「〇〇」

何時もの事ですがなんかイライラムカムカします。


また帰ったら……
ため息です…



もひとつ、
昨日、今日おばあさん(姑さん)みれますがと言ったけど、
「ええ!△△(お義姉さんの娘)頼んどるけ。」
まあ、いいです。
ありがたい事です。
娘さんもおばあちゃんだから…。
姑さんにしてもそっちがいいでしょう。
どんどん家がお義姉さん仕様になってきてます。



朝から失礼しました…