一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

2022-01-01から1年間の記事一覧

前回の記事の続きです。。大変でした。。

前回の「お義姉さんに叱られた。」には続きがあります。 時間がなくてあれで終わりましたが、大変な事件が続きます。。 あの日一緒にかえってた旦那さん。 お義姉さんに私が怒られているときやってきて 「いちいちいちいちうるせえなあ!」 !!!!!!! …

お義姉さんに怒られた…

一昨日のことです。実家で娘達と晩御飯食べてから帰りました。 おとうさん(旦那)は仕事だったので帰りに寄りました。 お父さんは早くて20:30、遅いときは22:00すぎます。 その日はちょっと遅くて21:00頃でした。 それからササッと食べました。 その時お父さ…

なぜ腹が立つのか、気が付きました。

先日のお義姉さんが旦那には優しく大事に言うのになぜイライラするのか、 別に私に言ってもらいたいわけでもないのに・・ 言われたら言われたでまたイライラするだろうし、、、申し訳ないですが話するのも顔見るのも嫌なので・・ で、なぜイライラするのか考…

朝から愚痴です…

おはようございます。 今日は冷たい雨が降ってます。朝からイライラです… 今日は実家の仕事がちょっと忙しくて旦那さんにも手伝ってもらうことになりました。因みに朝早いです。昨日お願いしてたのでお父さんは家に帰るなり「明日は〇〇(うちの実家)の手伝い…

血圧もいいし酸素濃度もいいし元気だで。

昨日姑さんはお風呂に入られてました。 もちろん、2人の介護士さんによってです。 私は勿論家にはいません。 お義姉さんが居るのに・・・ で、その前に日にお医者さんが往診に来てくれてて、その時お義姉さんが 「こんな状態なのに、お風呂に入っても大丈夫…

「あんたが悪者になっとるだか。」

先日、新年にあたり村の総会がありました。 ほとんど男の人が出られますが、うちは相変わらず私です。 旦那さんがおられない人が2人いて、女は3人、いつものメンバーです。 村の総事も一緒です。 今年で旦那サンは65才になるので退職したら村の事に出てくれ…

姑さんの介護…

新年になりもう1週間以上経ちました。いつも慌ただしい年末ですが、今回こそ全然新年の用意ができなかったです。 第一買物に行けれませんでした。 仕事もバタバタで、さあ買物行ってお正月の準備と思いきや大雪。。 31日に、でも実家の母を買い物に連れて行…