一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やはりお話になられましたか。。。

先日町の方から山の管理についてのアンケートが来てました。 私が実家でころな隔離されてるときに。 村の人が 「アンケート、おばあさんに渡しときました。」 と、電話してきてくれました。 なので知ってましたが、山とかわからないのでおばあさんがしたらい…

お弁当。。

今週も実家のお仕事はあまりなく、お父さんのお弁当だけの日が多く 楽でした(^^) 25日(月)はお弁当なしです・・・ 26日㈫のお弁当。 View this post on Instagram A post shared by 人生これから⁉️ (@mimitarou6) この日は娘が用事があるということで孫ちゃ…

お弁当。。

1月ももう半分すぎました。 今月はほとんど現場仕事してません。。 支払いができるのでしょうか・・・ 昨年会社の借入金を借り換えして余分に借りましたが、寂しいことにもうありません。。。 お金の事考えると悲しくなります。。。 18日(月)はお弁当なしで…

「わしゃあ、そげーなもんはいらん。」

コロナかもと実家にいて嫁ぎ先に帰ってきた次の日の朝。 「おい!」 "(-""-)""(-""-)""(-""-)" またか・・・ 「コロナだったらわしやーもここにはおれんかったわ!!」 「じゃあ、コロナだったら帰ってきません!」 夫も同じことを言います。 なぜ? 帰って…

実家にいると血圧下がる。。

1月の6日に娘と孫ちゃんに会い、コロナかもわからないからと 「家に帰ってくるな。ばあさんの食事も作ってくれるな。」 と言われて、 11日間実家にいました。 その間、血圧高いからお医者に行こうと思い (読者様からのお医者に行ったほうがいいというコメ…

お弁当。。そして愚痴。

2021年仕事はじめは5日でした。 いつもはお父さんのほうが早く仕事始めますが、今年はうちも雪がまた降る前にと少し早くから始めました。 5日㈫のお弁当。 View this post on Instagram A post shared by 人生これから⁉️ (@mimitarou6) この日の夕方娘の旦…

コロナで心がやられました…

今回の年末年始はいつもと違いました。大きな原因は東京に一人単身赴任みたいに行ってる娘の旦那が、このコロナ渦の中平気で帰って来た事です。12月に入り東京や全国のコロナの患者さんが増えてきて可哀想ですが、孫ちゃんの事やこちらの周りの事考えて「帰…

「わしのせー(せい)にするなえ!!」・・・・・年明けから愚痴です・・・

年も明けて本日5日からお仕事でした。 お昼過ぎで終わりましたが… で、お弁当を食べて皆様のブログを拝見し今に至ります。 新春早々、姑さんおかしな行動。 3日の夜お父さんと帰宅したら珍しく家の電気がついている。 玄関開けると姑さんが2階(私たちの部屋…

お弁当。。。

とうとう最終週。 28日(月)のお弁当。またお父さんにお仕事手伝ってもらいました。 29日(火)のお弁当。今日が仕事納めでした。 30日(水)のお弁当。お父さんは明日もお仕事ですが、お弁当は今日でおしまいです。 また来年もお弁当つくり続きます。 よろしくお…