一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

2020-01-01から1年間の記事一覧

お弁当。。。

あと今年ももう少しです。 早いものです( ;∀;) 21日(月)のお弁当。 View this post on Instagram A post shared by 人生これから⁉️ (@mimitarou6) 今日は私は現場に出たので、休みのお父さんと娘はお皿で。 22日(火)のお弁当。 View this post on Instagra…

「ヘルケア」もうすぐ2袋目終わります。

血圧がもともと高めだったのですが、何か月前からかどこかで測るたびに150とか160とかになってきてちょっとやばいかなと思い出し、「血圧サポート」買ったらのに、お父さんが通販で「ヘルケア」頼んでくれててそちらを飲むことにしてはや2か月たちます。 ん…

とても寂しさを感じました。。

いつもなら孫ちゃんや娘がお世話になっている実家へ行ってる日曜日の午前。 今日は仕事しようかなと事務所へ。 実家に行くとなかなか出ることができなくなります・・・ 仕事してましたが久しぶりに皆さんのブログを拝見しようと・・・・ ずっと現場に出てる…

「オメーが△△家(嫁ぎ先)の財産を食いつぶす」と言われた。。。続き。

お義姉さんに 「おめーが△△家を破産させる」 と言われ、 本当に家を出ようと思いました。 お父さんとも話をしました。 お父さんがお義姉さんに言おうか?と言いましたが何も話さなくていいといいました。 お義姉さんはお父さんに同じことを言ったときそんな…

500円玉を通帳に入れたら手数料取られた!!

先日、お金を使いすぎてお父さんの通帳がマイナスになりました。 いろんなものが引き落とされるのでこれ以上はやばいなと思い貯めていた500円玉を仕方なく通帳に入れることにしました。 マイナスも12万となったので (30万までは自動的に借り入れ”カードロー…

お弁当。。

今週は初雪で雪が積もってしまいました。 降るとは聞いてましたがまさか朝起きて積もっているとは! これが15日㈫の朝です。 で、お仕事が15、16日と休みになりました。 しかし、聞いてないのでお弁当は作りました。 17日も雪が降ってるし休みだろうとお弁当…

お弁当。。。

12月なのに暖かい日がありました。 お仕事しやすかったです。 7日のお弁当。 View this post on Instagram A post shared by 人生これから⁉️ (@mimitarou6) 8日のお弁当。 View this post on Instagram A post shared by 人生これから⁉️ (@mimitarou6) 9日の…

「オメーが△△家(嫁ぎ先)の財産を食いつぶす」と言われた。。。

今日仕事中にお義姉さんから電話がかかってた。 現場仕事の時は携帯もってないので休憩の時かけたくないけどかけなおした。。 2週間ほど前から姑さんが 「丸坊主の男の子がわしの布団に寝とってしっこすりゃあせんだろうかとしんペーだけえ便所に連れて行っ…

お弁当。。

とうとう12月に突入です・・・ 30日(月)のお弁当。 View this post on Instagram A post shared by 人生これから⁉️ (@mimitarou6) お父さんに仕事手伝ってもらいました。 案の定、疲れたの連呼です。。。 ほとんど一輪車だったから仕方ないけど、 おとうさん…

お弁当。。。とお出かけ先

連休のあった週なので早く一週間がすんだ感じでした。。 25日(水)のお弁当。 View this post on Instagram A post shared by 人生これから⁉️ (@mimitarou6) 26日(木)のお弁当。 View this post on Instagram A post shared by 人生これから⁉️ (@mimitarou6) …

わしゃあ、柿は好きだけえ買っても怒りゃあせん。

先日、お父さんが柿を大きな袋に沢山もらってきました。 昨日、お義姉さんに1/3あげたそうです。 だからちょっと少ないです。 こんなに要らないからどうしようとメールもらってて 「おばあさん(姑さん)柿好きだから持って帰ったらいいで。」 と言いました…

お弁当。。。

バタバタの一週間がまた終わりました。 16日(月)のお弁当。 View this post on Instagram A post shared by 人生これから⁉️ (@mimitarou6) 17日(火)のお弁当。 View this post on Instagram A post shared by 人生これから⁉️ (@mimitarou6) 18日(水)のお弁当…

思い出してしまい腹が立ってきた(-""-;)

この場所、関所と私はよんでます。 階段の下、台所の入口。 言いたい事があるときはここに座って待ってます。 勿論、姑さん‼️ 2ヶ月ほど前に 「ワシのおばさんが死んどられた。香典せんといけん。じいさんの時もらっとる」 おばさんだかなんだかよく解らなか…

ヘルケア…飲み始めて1ヶ月経ちました。

血圧がずっと高めなのでお父さん(旦那)が 「これが一番いいだって。」 と注文してくれた “ヘルケア” 飲み始めて1ヶ月経ちました。 1袋すみました。 血圧ノートがついてきてたのでつけてみました。 10月21日からのみ始めました。 飲み始める前も少し書いて…

お弁当。。。

ずっとなんだか忙しくてブログにゆっくりと向き合えませんでした(T-T)家から携帯つついてるとお父さんに 「何しとるだ」 と聞かれるからなかなかスマホでも記事書けないし…今お父さんはマスターズ(ゴルフ)みてるから 私は布団の中で書いてます。 で、お弁…

お弁当。。。

10月最終週です。 もうちょっとで今年も終わります。 早いものです。。 26日(月)のお弁当。 今日のお弁当です今日はお父さん休みなので娘とお昼を食べるはず。お父さんお弁当あまり好きじゃないから。#お弁当 私と息子と息子の彼女のお弁当。 27日(火)のお弁…

「ミカンとってごせー」の続き

日曜日、ミカンをとるのをやめてこたつ出そうとしてたらお父さんから電話。 「明日の休みミカン採れっていよーるで。明日は忙しいのに。」 !!?????!! 姑さんがお父さんに電話してた。 私がとるからお父さんには言わなくていいっていったのに。 それ…

朝からイライラ😒💢💢

朝、お父さんが出るのを見計らって姑さんが台所にやってきました。最近は紙に書いてあるだけて顔見ては話してなかってのですが。 薬がないからもらってこい と ミカンがなってるから採れそのあとの一言で⚡️ 「いっつもは××(お義姉さん)に“みんな”やっても…

お弁当・・

また1週間経ちました。 19日㈪のお弁当。 この日は旦那さんの病院の日。 朝バタバタしてて写真撮ってませんでした。。。 20日㈫のお弁当。 今日のお弁当です栗ご飯(栗が足らなかったみたいです)弁当#お弁当 21日㈬のお弁当。 今日のお弁当ですお父さん以…

ヘルケア…

先日“血圧サポート”買いました。 その次の日お父さんが何かを頼んだと。エーザイのヘルケア‼️ インターネットで見ても一位になってます。 しかし高いから手がでません。 と思っていたのに… 勿体無いなあ。しかし、とりあえず1ヶ月だけだから飲んでみなさいと…

血圧サポート 買いました

先日、ドラッグストアに行き何か血圧のサプリメントないかなあとみたら、ありました。 “血圧サポート” そんなに高くない。 買ってから気がついた。 またFANCLだ。 大人のカロリミット と同じ…あまり期待するのはやめよう。 しかし、買ったから飲みます。で、…

お弁当。。。

また自分の仕事ひとつもできないまま一週間が終わってしまいました(T-T)大工さんの決算を頼まれてるのに、、、 今日日曜日しないと‼️ 12日(月)のお弁当。 作ってませんでした(-.-) ゴルフのコンペの日でした。 13日(火)のお弁当。 今日のお弁当ですお肉で場…

私の体重と血圧

大人のカロリミットがすんでから不思議と体重がここ一週間位63kg台をキープしてます。 食べ過ぎたなあと思っても64kgに一瞬なって63kgになります。 ありがたい 野菜中心の食生活にしようと思いながらしてませんし、何一つ気を使ってはいません。 なのにスタ…

しようと思ってたことを言われると腹が立つ。

今日帰ったら置いてありました。 確かに先月のお彼岸がすんだ24日に菊の花が2本台所の流しに洗面器にお水張って置いてありました。 またお義姉さんが買って持ってきて置いてるんだなあと思ってました。 お彼岸で私が花たててるのに気に入らないんだなあと思…

郡家ゴルフでコンペ

12日月曜日に郡家ゴルフでコンペがありました。久しぶりにゴルフですお父さんの足が痛いのが治って(完治はしてないですが痛みは無くなったようですので)ゴルフに行けるようになりました 久しぶりにゴルフ️‍♀️前半8ホールめまではまずまずだったのに最後に…

お弁当。。。

月曜日は午前中お父さん(旦那)、午後は孫ちゃんの口唇裂、と病院だったからお弁当は横着してお惣菜で許してもらいました。。 写真は無いです… 6日(火)のお弁当。 今日のお弁当です#お弁当 7日(水)のお弁当。 今日のお弁当です焼きそば弁当#お弁当 8日(木)…

お弁当。。。

とうとう10月になりました。 早いものです。 服装も長いズボン(昭和の言い方?) 28日(月)のお弁当。 今日のお弁当です息子のみ、、すごい手抜き2枚目、朝食。#お弁当 29日(火)のお弁当。 今日のお弁当です鰻弁当(^^)#お弁当 30日(水)のお弁当。 今日のお…

陶芸作品

先日、ハロウィンの飾りをお店で見ました。 もうそんな時期かぁ で、思い出しました。 そういえば、カボチャ作ったなあ うちの玄関まわり。陶器仕様手作り、貰い物。自分が作ったのはイビツですが…昨日メルカリで買ったシーサーが届きました。前々から欲しか…

飯がねえ。。

ご飯。。最近はご飯を姑さんの分だけ炊飯器に入れて保温にしてます。 「わしゃあ、ぬくい飯が食いてーだ」 前に言われてます。 だから、そうしてます。お父さんのは冷蔵庫に入れてます。 保温にしてるとご飯が美味しくなくなっていくと前に何かで聞きました…

これで、ジュースでも買いんさい‼️

昨日、姑さんの薬をもらいに行くつもりが、現場に出ることになり行けなくなりました。ほんとは土曜日に言われましたが、現場に出るので行けません。 そんなことは姑さんには関係ありません。 月曜日はお父さんが休みなので私が行けなくてもお父さんがいるな…