一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

ヘルケア…飲み始めて1ヶ月経ちました。

血圧がずっと高めなのでお父さん(旦那)が
「これが一番いいだって。」
と注文してくれた “ヘルケア”

f:id:mimi33tarou33:20201122073003j:plain


飲み始めて1ヶ月経ちました。
1袋すみました。


血圧ノートがついてきてたのでつけてみました。


f:id:mimi33tarou33:20201122073238j:plain

f:id:mimi33tarou33:20201122073331j:plain

f:id:mimi33tarou33:20201122073435j:plain


10月21日からのみ始めました。
飲み始める前も少し書いてますが、
ほとんど変わらないです…

「もう少し飲んでみるか?」
と、お父さんが電話でまた注文してくれました。
その時オペレーターの方に
「全然変わらないのだけど。」
と言ったら
「食品ですから。」
と言われたそう。
そう言われて何も言えなかったと😁

f:id:mimi33tarou33:20201122074111j:plain

確かに “食品” とあります😶


今まではただ飲んでいただけですが、
やはりちょっと食生活を見直そうかなと思います。
かと言ってどうしたらいいのかよくわかりませんが。。


さっきテレビで高血圧と睡眠時無呼吸症候群は関係していると‼️
たまたまみてよかった。
私も夜中息してないとお父さんが言います。
イビキとかは男の人の特徴だと思っていたので、とてもショックでした。
イビキは若い頃から自覚はありましたが、無呼吸は1年位前に言われて知りました。
父親も高血圧で無呼吸でした。
で、40代で心筋梗塞になり、狭心症の手術を10回以上してます。
もちろん血圧の薬、血液サラサラの薬ずっと飲んでました。
73才で自宅で倒れて亡くなりました。
一緒だなあと思ってます。。

でも血管切れてあの世に逝くならまだいいですが、
家族に迷惑かけるような事になったら大変です😩

なので、やはり真面目に取り組まないといけないかなとは思ってます。


オマケですが、
体重は今63キロ台です。
多分現場仕事で1ヶ月位一輪車で土や石や生コンを運んでたからだと思います。
こんな感じのお仕事ばかりでしたから。
今はキープしてます。
これからあと5キロは落としたいですが、、。
力使うお仕事で…自分では頑張れない😥


とりあえずラーメンのスープを残す事が出来るかが課題です(ーー;)
今は残さず完食です🙂