一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

飯がねえ。。

ご飯。。最近はご飯を姑さんの分だけ炊飯器に入れて保温にしてます。 「わしゃあ、ぬくい飯が食いてーだ」 前に言われてます。 だから、そうしてます。お父さんのは冷蔵庫に入れてます。 保温にしてるとご飯が美味しくなくなっていくと前に何かで聞きました…

これで、ジュースでも買いんさい‼️

昨日、姑さんの薬をもらいに行くつもりが、現場に出ることになり行けなくなりました。ほんとは土曜日に言われましたが、現場に出るので行けません。 そんなことは姑さんには関係ありません。 月曜日はお父さんが休みなので私が行けなくてもお父さんがいるな…

連休は松江に行きました😃

21日と22日に松江に行きましたちょっと遠いけど、フォーゲルパークに行こうと思い。。 始め日御碕に行きました。 2回目です。 灯台?に登ってみた景色はホント綺麗でした‼️ のんびりしました。 島根県の日御碕に行きました。すごい眺めがよかったです#日御…

お弁当。。。

先週のお弁当です短かった週でした23日のお弁当。 今日のお弁当です連休明け、息子のみ。#お弁当 24日のお弁当。 今日のお弁当です#お弁当 25日のお弁当。 今日のお弁当です今日は朝から雨が結構な降りですカッパ着ると暑いしやだなあでもお仕事あるのはとて…

「彼岸はメロンパン買ってこい」

お彼岸はぼた餅しろといつも言われますが、今年は餅米に虫がわいていてやめておこうと言われました。(もちろん姑さんに) 勿体無いと言って今までなら使ってたはずなのに珍しいと思いました。 うちも田んぼをやめて3年目になります。 とうとうこれで餅米も…

お弁当。。。

連休明けになってしまいました、先週のお弁当です 月曜日のお弁当です。 今日のお弁当です息子のみのり弁#お弁当 火曜日のお弁当。 今日のお弁当です#お弁当 水曜日のお弁当 今日のお弁当ですおかずがないので、ちらし寿司にしました。#お弁当 木曜日のお弁…

わしゃあ、しんぺーして寝れんかったが!

今、娘の旦那さんが帰ってきてます。孫ちゃんはずっと泣いてばかりです。 (余り見たことのない人が側にいるから) 一緒にいる実家の母が、 「子供もずっと泣いてて可哀想だけど、親も可哀想だわ」 旦那さんはそれほどでもないかんじですが…? やはり男親だ…

恐るべしお義姉さん。さすが姑さんの娘、小姑だ。

8月25日の午後からお父さん(旦那)の右足がパンパンに腫れてとても痛いと。 またそのせいで熱も出て大変でした。 その日にお医者に行けばいいものを「忙しい」と言って行かずじまい。 次の日も熱はあるし歩くのも触るのも痛いというのに「こんなことで休ん…

孫ちゃん、甲状腺の検査

またまた1ヶ月が過ぎ、孫ちゃんの甲状腺の検査の日がやって来ました。 口唇裂の方はまだギズあとはハッキリと見えますが、日焼けしないようにテープを貼ってます。 また鼻にもシリコンみたいなの入れてないといけないのですが、入れても入れても自分で取っ…

お弁当・・

夜はめっきり涼しくなってきました。 昼間も現場に出てても先月とは違い暑くても動きやすくなりました。 7日㈪のお弁当。 今日のお弁当です息子のみ#お弁当 8日㈫のお弁当。 今日のお弁当です#お弁当 9日㈬のお弁当。 今日のお弁当です#お弁当 10日㈭のお弁…

大人のカロリミット・・なくなりました。

昨日 ”大人のカロリミット” がとうとう済みました。 6袋続けたということは、6ヶ月間飲み続けたということです。 そう考えれば、、、 う~~~~~ん (´・ω・`) 私には合わなかったのかな・・・・?? 昨日ですんだので、今日の朝体重測りました。 ”64.4kg…

お弁当・・

はやいもので、9月の第1週目が終わろうとしてます。。。 8/31㈪のお弁当 今日のお弁当です息子のみ#お弁当 お父さんの足にどうしてかバイキンが入ってパンパンに腫れて熱も出たりしてて、お医者さんから薬をもらって飲んで1週間。一向によくなりません。 な…

ワシが鍵締めてーてやった

一昨日、水曜日ですか、、、台風9号。 そのせいか風が強かったです、雨も。 雨降るといつも開けて出てる窓という窓が閉められてます。 なので、案の定夜帰ったとき全部締め切ってあり玄関開けると”モア~ン”と暑い。。 それでもって、お婆さんの匂いが充満。…

やっと書けます・・・お盆の愚痴。。

姑さんからいろいろ言われました。。 やっとちょっと時間ができて書けそうです(´・ω・`) ちょっと時間が経ち小さいことは日常茶飯事なので記憶が上書きされていってる感じです。。 毎日暑かったですね、今もです。。 「めーにち(毎日)暑いなあ。息するの…