一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「ミカンとってごせー」の続き

日曜日、ミカンをとるのをやめてこたつ出そうとしてたらお父さんから電話。 「明日の休みミカン採れっていよーるで。明日は忙しいのに。」 !!?????!! 姑さんがお父さんに電話してた。 私がとるからお父さんには言わなくていいっていったのに。 それ…

朝からイライラ😒💢💢

朝、お父さんが出るのを見計らって姑さんが台所にやってきました。最近は紙に書いてあるだけて顔見ては話してなかってのですが。 薬がないからもらってこい と ミカンがなってるから採れそのあとの一言で⚡️ 「いっつもは××(お義姉さん)に“みんな”やっても…

お弁当・・

また1週間経ちました。 19日㈪のお弁当。 この日は旦那さんの病院の日。 朝バタバタしてて写真撮ってませんでした。。。 20日㈫のお弁当。 今日のお弁当です栗ご飯(栗が足らなかったみたいです)弁当#お弁当 21日㈬のお弁当。 今日のお弁当ですお父さん以…

ヘルケア…

先日“血圧サポート”買いました。 その次の日お父さんが何かを頼んだと。エーザイのヘルケア‼️ インターネットで見ても一位になってます。 しかし高いから手がでません。 と思っていたのに… 勿体無いなあ。しかし、とりあえず1ヶ月だけだから飲んでみなさいと…

血圧サポート 買いました

先日、ドラッグストアに行き何か血圧のサプリメントないかなあとみたら、ありました。 “血圧サポート” そんなに高くない。 買ってから気がついた。 またFANCLだ。 大人のカロリミット と同じ…あまり期待するのはやめよう。 しかし、買ったから飲みます。で、…

お弁当。。。

また自分の仕事ひとつもできないまま一週間が終わってしまいました(T-T)大工さんの決算を頼まれてるのに、、、 今日日曜日しないと‼️ 12日(月)のお弁当。 作ってませんでした(-.-) ゴルフのコンペの日でした。 13日(火)のお弁当。 今日のお弁当ですお肉で場…

私の体重と血圧

大人のカロリミットがすんでから不思議と体重がここ一週間位63kg台をキープしてます。 食べ過ぎたなあと思っても64kgに一瞬なって63kgになります。 ありがたい 野菜中心の食生活にしようと思いながらしてませんし、何一つ気を使ってはいません。 なのにスタ…

しようと思ってたことを言われると腹が立つ。

今日帰ったら置いてありました。 確かに先月のお彼岸がすんだ24日に菊の花が2本台所の流しに洗面器にお水張って置いてありました。 またお義姉さんが買って持ってきて置いてるんだなあと思ってました。 お彼岸で私が花たててるのに気に入らないんだなあと思…

郡家ゴルフでコンペ

12日月曜日に郡家ゴルフでコンペがありました。久しぶりにゴルフですお父さんの足が痛いのが治って(完治はしてないですが痛みは無くなったようですので)ゴルフに行けるようになりました 久しぶりにゴルフ️‍♀️前半8ホールめまではまずまずだったのに最後に…

お弁当。。。

月曜日は午前中お父さん(旦那)、午後は孫ちゃんの口唇裂、と病院だったからお弁当は横着してお惣菜で許してもらいました。。 写真は無いです… 6日(火)のお弁当。 今日のお弁当です#お弁当 7日(水)のお弁当。 今日のお弁当です焼きそば弁当#お弁当 8日(木)…

お弁当。。。

とうとう10月になりました。 早いものです。 服装も長いズボン(昭和の言い方?) 28日(月)のお弁当。 今日のお弁当です息子のみ、、すごい手抜き2枚目、朝食。#お弁当 29日(火)のお弁当。 今日のお弁当です鰻弁当(^^)#お弁当 30日(水)のお弁当。 今日のお…

陶芸作品

先日、ハロウィンの飾りをお店で見ました。 もうそんな時期かぁ で、思い出しました。 そういえば、カボチャ作ったなあ うちの玄関まわり。陶器仕様手作り、貰い物。自分が作ったのはイビツですが…昨日メルカリで買ったシーサーが届きました。前々から欲しか…