一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

2021-01-01から1年間の記事一覧

随分のご無沙汰です………

毎日何かしら用事があったり、現場仕事したり、孫ちゃんみたりとか諸々でゆっくりとブログを書くことがなかなかできませんでした。。沢山沢山色々と吐き出したい事があるのに… 大きな変化と言えば 姑さん です。 居ない人が見えるというのがひどくなってきて…

コロナワクチン2回め終わりました。

コロナワクチン、2回め終わりました。 息子と息子の彼女、娘と一緒に行きました。 1回目は息子と息子の彼女は同じように手が痛くて上がらないとか言ってました。 で、息子は案の定仕事休みました。。 娘と私は痛いけどそれほどではなかったです。 2回め、私…

CPAP療法始めて3回めの病院

今日、”睡眠時無呼吸症候群”のCPAP療法始めて3回めの病院でした。 7月中旬から始めて2ヶ月ちょっとのCPAP。 寝てるときに酸素マスクみたいなのつけます。 スイッチを入れると空気が送られてきます。 で、寝てるとき呼吸が止まると強制的に空気を入れて無呼吸…

ゴルフ行ってきました。。

先日、お父さん(主人)とゴルフに行ってきました。 鳥取カントリークラブ 吉岡温泉コース です。 まだ3回めくらいでしょうか・・・? View this post on Instagram A post shared by 人生これから⁉️ (@mimitarou6) 景色は最高です。。 1番ホールから右側、…

3ヶ月もご無沙汰しております・・・

お久しぶりです。。。 皆様のブログには目を通すことはありましたが、自分の記事を書くというところまでにはなかなかいかず・・・ 急ぎの仕事ができたり、息子が休めば現場に出ないといけないし、急に孫ちゃん見てと言われたり・・・姑さんがおかしくなった…

睡眠時無呼吸症候群…と言われて。。その後

2週間前、睡眠時無呼吸症候群の詳しい検査ということで1泊病院に泊まってきました。。頭から足首の辺りまで電極?の線つけられました。先生も"これつけるのに1時間はかかりますからね…"と大変そうでした。 最後ら辺に"あ〜疲れた。。"と言ってました。すみま…

睡眠時無呼吸症候群・・・

先日、病院から紹介された医療センターにいってきました。 1泊検査の前の問診です。 とても色々聞かれました。 それも若いころの事から。。。 物覚え悪い私なので 「いつでしたか」 とか聞かれてもはっきりわかりません。 「とても重要な事なのですべて病歴…

久しぶりにゴルフ。そして驚きのスコア!

孫ちゃんの面倒見てるのでなかなか自分の時間がとれませんでした。 しかし、この春から保育園なので、少し元の生活になってきました。 そんな中、今年2回目のゴルフ、、 郡家ゴルフでコンペに参加させてもらいました。 勿論、お父さん(旦那)と。 それと知…

最近の血圧の数値に驚き。

娘が働きだして、孫ちゃんを朝早くから見ないといけなかったりで毎日血圧を測るということが最近出来てません。 夜も家に帰るの遅くなったらもうバタバタで測るの忘れたり… しかし、ここ1,2週間驚きが! なんだか数値が安定してます。 もしかして血圧計が壊…

母の日の事・・・ストレスな日々。

ちょっと過ぎましたが、パソコンに向かえたので書きます。。。 今年も実家の母にはお父さんの仕事関係で頼まないといけないカーネーション。 姑さんには何年も前に 「わしゃあ、花っちゃあなもんいらん。」 と言われたので、お菓子や果物大量詰め合わせセッ…

睡眠時無呼吸症候群…と言われて。。

昨日病院で睡眠時の検査をした結果を聞きました。やはり同じ感じでした。 1時間に20〜40回呼吸がとまってると。 アルコール飲んでも飲まなくてもあまり変わらないのかなと思いました。で、何とかと言う機械を使って治療?しようと言われましたが、数字が足ら…

ヘルケアすみました。そして睡眠時無呼吸症候群・・・

ちょっとご無沙汰してしまいました。 血圧のサプリメント、”ヘルケア”が無くなりました。 やはり飲んでいたからといって普通になることはなかったでした。 でも1,2回上が100台、下が60台とか出ました。 後は150から120,90-110って感じです。 それに伴い ”…

新しいスマホにしました。

話の途中で声が聞こえなくなったり、画面が暗くなったりとちょっと調子が悪くなってきてたのでスマホを変えることにしました。もちろんお父さん(旦那)も一緒です。 契約者はお父さんです。。UQモバイルがいいと人からお父さんが聞いててそれにするつもりでし…

わしゃあ今日はコロナの予防接種だ。

最近は朝寝てて起きてこられない姑さん。 今日は朝6時頃起きてきて第一声、 「わしゃあ今日コロナの予防接種だ。85才以上だって。」 「死んだもんもおるっちゅうが、おとろしいけえなあ。」 姑さんは92才、、 「わしゃあ、もういいだけどなあ。」 言ってるこ…

孫ちゃん・・ついに発熱

孫ちゃんが木曜日から調子がおかしいなて感じでした。 木曜日は月一の甲状腺の検査で病院でした。 私は車で待ってましたが、娘が戻ってくるなり 「最悪!!採血の若い看護婦が○○君(孫ちゃん)の手に針さしたまま3分位血管に刺さらないのか針ぐるぐる動かす…

お弁当。。

今週のお弁当です。。 View this post on Instagram A post shared by 人生これから⁉️ (@mimitarou6) View this post on Instagram A post shared by 人生これから⁉️ (@mimitarou6) View this post on Instagram A post shared by 人生これから⁉️ (@mimitaro…

お弁当。。。

昨日はいい天気でしたが寒かったです。。 冬みたいだと海の見えるところで仕事してた息子達が言ってました。。 月曜日のお弁当。 View this post on Instagram A post shared by 人生これから⁉️ (@mimitarou6) 火曜日のお弁当。 水曜日のお弁当。 木曜日のお…

孫ちゃん👶と娘…

今週は孫ちゃんの入園式で始まりました。入園式に入れるのは両親位だったので娘がひとりで行きました。 お父さん(旦那)が休みじゃなかったら私も行ってるかもしれません(^o^;)送り迎えは娘が「私がする‼️」と言ってたので口出ししませんでした。 朝は7時30…

お弁当。。。と孫ちゃん👶と娘…

とうとう4月に入りました。孫ちゃんの保育園が来週からはじまります。 大丈夫かなあと心配してます。 それもだけど朝はどんな事になるのか不安です 娘は保育園の送り迎えは自分がすると言ってますが、朝7時前には家をでて帰りは早くて19時30分すぎの生活して…

お弁当。。。と孫ちゃん👶

毎日朝から晩まで孫ちゃん見てて1日が終わります。で、また1週間終わります。 22日(月)のお弁当 View this post on Instagram A post shared by 人生これから⁉️ (@mimitarou6) 23日(火)のお弁当 View this post on Instagram A post shared by 人生これから…

お弁当。。。

今回のお彼岸はホントに時間がなくて、というか孫ちゃんがいるので、お墓にお花たてただけです。 墓掃除はお父さんが初めて一人でしてくれました。それも彼岸に。 彼岸のお墓掃除はお父さん基本しません。 なので今回はホントに助かりました。 孫ちゃん連れ…

朝からイライラ😒💢💢

そんなにイライラする事じゃないのかもしれません。 しかし、私はムッときました。 20日、今日の朝、お弁当してるとガラッと戸を開けてやって来られました。「昨日××(お義姉さん)が彼岸の菓子買ってきてごせてその中に箱の菓子があったけーおめーげのおじ…

健康診断の結果を聞いてきました。

先日、健康診断の結果を聞きに行ってきました。メタボとか引っ掛かるだろうなあと思っていました。 それも覚悟で今回初めてうけました。ところが、 「まあ、今のところは大丈夫でしょう。」「ちょっと血圧高めだけど、後の数値も越えてはないので、、」 「強…

お弁当。。

また1週間終わりました。 仕事が気になる毎日です。。。 8日のお弁当。 View this post on Instagram A post shared by 人生これから⁉️ (@mimitarou6) 9日のお弁当。 View this post on Instagram A post shared by 人生これから⁉️ (@mimitarou6) 10日のお…

孫ちゃんのお世話。

ちらっと書いてますが先月の22日から娘が職場復帰しました。 4月には保育園に孫ちゃんは行きます。 私的には娘があと1年働かないで子供見たらいいのにと思います。 なんだかもう保育園にいくなんて・・・と思ってしまいます。 で、保育園に行くまで孫ちゃん…

朝からイライラ😒💢💢

朝、お父さんが出るのを見計らって姑さんが台所にやってきました。最近は紙に書いてあるだけて顔見ては話してなかってのですが。 薬がないからもらってこい と ミカンがなってるから採れそのあとの一言で⚡️ 「いっつもは××(お義姉さん)に“みんな”やっても…

この肉を焼いてごせー

昨日の土曜日の朝。お弁当のおかず前日の夜の残り物入れようと思ってたので少しゆっくりめに起きました。台所に行ってテーブルの上見たら、 「( -_・)?ん?」 マジか………冷凍の猪の肉‼️‼️なぜ昨日の夜にしてくれないのか‼️ またまた腹が立ってきた。「この肉…

お弁当。。。

とうとう3月になりました。相変わらず毎日バタバタです 1日はお弁当つくりませんでした。 2日(火)のお弁当。 View this post on Instagram A post shared by 人生これから⁉️ (@mimitarou6) 3日(水)のお弁当。 View this post on Instagram A post shared by …

朝から怒鳴られました…

ちょっと落ち着いたと思った血圧。 また最近あがってきました。 思い起こせば3,4年前からイビキがひどいとお父さんに言われた。 だから別の部屋で寝ようと言うのに 「お前がそうしたいなら勝手にすればいい」 みたいな意味ありげな言い方するので 結局同じ部…

お弁当。。。

バタバタしてたらもう2月も終わります。。とりあえずお弁当のせます 2月15日 16日 17日 18日 View this post on Instagram A post shared by 人生これから⁉️ (@mimitarou6) 19日 View this post on Instagram A post shared by 人生これから⁉️ (@mimitarou6)…