一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

母の日の事・・・ストレスな日々。

ちょっと過ぎましたが、パソコンに向かえたので書きます。。。

 

今年も実家の母にはお父さんの仕事関係で頼まないといけないカーネーション

 

姑さんには何年も前に

「わしゃあ、花っちゃあなもんいらん。」

と言われたので、お菓子や果物大量詰め合わせセット。

「わしゃあ、あんまり食わせん。」

と言われますが、なかなか食べられます。

特にお菓子や果物。

姑さんの部屋のごみ箱はお菓子の袋で一杯です。

それもお義姉さんが買ってくるんでしょうが、私たちも食べたことのないような高級なものもよくあります。

 

ついつい姑さんの事になるといろいろ書いてしまい話がそれてしまいます。。。

 

前日の夜姑さんのこたつ(一年中出してます)に置いておいたら次の日の朝

「誰からだ?」

「私たちから母の日で。」

 

そういったのに、なぜか実家の母からだと思っています。

ありがとうの一言もなかったのはそのせいでしょうか。。。

なぜそう思ったのかというと、

「こねーだ(この間)お母さんにもらったけえ、牛乳3本買って渡しといてごせえ。」

この一言。

まあいいや、どうでも。とあえて否定はしませんでした。

それはおいといて、またこの一言になんかむかむか。

 

たったの牛乳3本か!

それに実家の母は牛乳飲めません!

それに3本一度にもらってどうするのか!

 

またまたストレスが・・・・

私がおかしいのでしょうか。。。

 

 

ストレスと言えば、

先日姑さんが2回目のコロナの予防接種に行かれました。

心配だとお義姉さんはまたまた泊まられました。

今回は朝、私が起きると部屋から出てこられました。

あたかも起きてますよ感。

前回は寝てらしたから。。。

ストレス、ストレス。。。

 

泊まらなくても毎日のように来るお義姉さん。

どんどんお義姉さん仕様になっていきます。。。