一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

孫ちゃんとか・・・(^O^

最近の孫ちゃん。 最近の孫ちゃん昨日は予防接種でした。両腕に2本ずつ注射の跡今頃は一度に4種類もの予防接種するんですね。今回は2回目でまた3回目もあるみたい1枚目普通に写したのに(普通にしか撮る事知らないんですが)なんか綺麗になってるどんどん…

風呂をくんでくれ。。

今日の朝、お父さんが出たあと、ガラッと戸が開きました。 はあ・・・またか・・・ 何でもお父さんが出たあとにやってくる。 お父さんにはよく文句言われるからだろうなあ、、、、 「風呂をくんでくれ。寝汗かいてジトジトするだ。8日入っとらんけえ。」 8…

お弁当。。

今日は家を出るときに土曜日だと気づきました。 金曜日だとばかり思ってた。 15日㈪のお弁当。 今日のお弁当ですハンバーグ弁当#おべんとう #お弁当 昨日の夕食のハンバーグ(´・ω・`) 16日㈫のお弁当。 今日のお弁当ですいつも眠くて二度寝焦りました#お弁…

連絡なく娘がやってきた。

今日の朝は先日からつくろうとしていた”キンパ風海苔巻き”を実家で・・・ 前日にお肉を炒めて、人参は茹でてました。 きゅうりとかは作るときにしようと思ってたので・・・ 自分の家(嫁ぎ先)で作らずに、仕事にでて誰もいなくなった実家でするのがミソです…

四つ葉のクローバーとか❀

またまたかたまって四つ葉のクローバーがありました。 こっちの方が見易い…四つ葉のクローバー右の裏返ってるのも四つ葉です#四つ葉のクローバー 五つ葉も一つ見つけました。。 今日は五つ葉のクローバー見つけました#五つ葉のクローバー #五つ葉クローバー …

三朝温泉、日帰り入浴

コロナの自粛生活も解除になり、ぼちぼち温泉もあいてきました。 で、先日三朝温泉に行ってみました。 まだ再開されてないところが多かったです。 コロナの時、いち早く温泉街で自粛された三朝温泉です。 やはり・・・と思いました。 しかし、”渓泉閣”さんは…

お弁当。。

今日は朝から大雨です。。 昨日の夜はまだ降ってなくて朝はまだ降らないでくださいとおもってたのに・・・ 朝、村の中配り物があったから・・・ 村のこと、一切旦那さんもお婆さんも知らん顔です。。。 8日のお弁当はなしです。。 旦那さんは休み、息子も仕…

大人のカロリミット・・

5月の終わり頃、追加注文して続けて飲んでる ”大人のカロリミット” 3袋飲んでやっと1~2kg減ったなあということでこのまま飲めばどんどん減っていくヽ(*´∀`)ノ と期待していましたが・・・・ 半月ほど経ちますが変化なし・・・ 【追跡付メール便送料無料】…

沢山の四つ葉のクローバー。

昨日夕方いっぺい君の散歩のとき。 いつもクローバーを見ては四つ葉を探すのが日課。 その間いっぺいくんはじっと待ってくれてます。 いつものように見てたら (メ・ん・)? Σ(゚д゚;) いっぱいある! 四つ葉が沢山#よつばのクローバー #四つ葉#一つ五つ葉あり …

お弁当。。

また1週間終わります。。。 思うように時間がとれない毎日です・・・ 1日㈪のお弁当。 今日のお弁当ですとりあえず息子の作りました。。#生姜焼き豚丼 2日㈫のお弁当。 今日のお弁当です仕事が無くてもお昼は食べるのだから息子のも作りました。#お弁当 3…

「玉ねぎ掘ってくるけえ」  ラッキー☆彡

今日の朝、いつもより早く姑さんが台所にやってきました。 うわー、また何言われるんだろう・・・ Σ(゚д゚lll) 「××(お義姉さん)のとこの玉ねぎが肥料やりすぎだらーな、男玉ねぎになっとるだってや。だけー行って掘ってくるけえ。」 !!!!!ラッキー☆彡…